植毛手術!!! 〜その3〜 | 自毛植毛体験記 in ソウル!!

自毛植毛体験記 in ソウル!!

生え際の薄毛が気になり自毛植毛を考えるも、高い・・・
日本の半分以下の金額でできるソウルへ飛びました!
ソウルでの植毛体験記、術後の経過などの記録です^^

お待たせしました!(^^ゞ

・・って、ここのところ、結構メールやコメントなどを頂きまして、読者が増えて来て嬉しく思います!
が、なかなか更新できなくて申し訳ありません!

植毛を考えていらっしゃる方が随分多いのだなぁと感じております。
植毛手術って、すごく大掛かりなことのようにも思いますが、所詮入院不要の日帰り手術ですし、内蔵を取り出してなんかする訳でもないですし(^_^;)
頭皮のごく浅い部分にメスが入るだけで、私の場合は毛を後ろから前へ持って来た、後ろから前へ、後ろから前へ・・というシンプルな考えでしたけどね(^^ゞ

あ、でも手術はものすごく時間がかかりますよ?
だって何千本という毛を手作業で植えて行く訳ですからね(ノ゚ο゚)ノ

さてさて、前置きが随分長くなりましたが・・

手術ブログ最終章です!

頭皮にメスが入り、ドナーを採取するところまでは前回書きましたね。
その行程が終わったところで、私は再びトイレへ( ̄_ ̄ i)

ベッドから起き上がり私が見たものは・・
何やら3人ぐらいの分離チームの方々が、切り取った頭皮から移植毛を分離するという緻密な作業をされていらっしゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1本毛、2本毛・・と、細かく分離して、生え際の最前列には1本毛が、奥へ行く程2本毛、3本毛・・と濃くすることによって、自然な仕上がりにしてくれるのです!

どうも、ご苦労様でございます(-。-;)

そして、植毛器に手で一つ一つ入れて準備をして、先生が直接移植します!
・・というのを3000回以上!そりゃ、時間かかりますわ!

これ、本当に全く痛くもかゆくもないんだけど、とにかく暇なんです( ̄ー ̄;
日本のクリニックでカウンセリングを受けたときは、DVDを見ながらリラックスして手術を受けられますよ~とか言われたのですが、こちらは目をタオルで覆われてしまいますからね(汗)
もう、寝るしかないんですよ。
けど、気持ちは少々高揚していて眠れないんですよね~・・(・_・;)

あ、でも一応、通訳の方が、何回か声をかけてくれます。
「大丈夫ですか~?」
「あと2時間ぐらいですよ~」
とか。



・・そして暇に耐えること、5時間。
確か、3時頃に始まり、8時過ぎに終わったと思ったけど・・・曖昧です( ̄ー ̄;

終了ーーー(・ω・)/

うぃ~!
やっと終わった!!!

んで、鏡を見せられてびっくり!
頭腫れてるやん!
毛が無いところにあるやん!

まず驚いたのは麻酔で頭が腫れています。
これが徐々に下に落ちて来て、翌日は顔が腫れるらしいです。
というか、すでにまぶたのあたりも腫れちゃって・・
顔が逆三角形って感じです(笑)

そして、植毛したところに5mm前後の毛が生えていて、血で赤くなったりもしています。
かなりの本数を植毛したのが伺えます。

今はとにかくこの地道な作業をして頂いたスタッフの方に感謝したい気持ちです!
ありがとうございましたっ(`∀´)