植毛手術!!! 〜その2〜 | 自毛植毛体験記 in ソウル!!

自毛植毛体験記 in ソウル!!

生え際の薄毛が気になり自毛植毛を考えるも、高い・・・
日本の半分以下の金額でできるソウルへ飛びました!
ソウルでの植毛体験記、術後の経過などの記録です^^

続きです(^∇^)

麻酔のお陰で全くの無痛の手術が進められております!
頭皮に麻酔を打つ瞬間は、点滴に眠り薬を投入されて気持ち良い睡眠に入っておりますので、全く痛みもなければ恐怖も無し( ´艸`)

そして、頭皮にスリットで無数の穴をプスップスッと空けて、毛根を作ります!
この作業もかなり時間がかかるのですが、痛みもないし、結構暇・・・
先生大変ですね(-。-;)
そして若干、トイレへ行きたい感じもする・・・

数分後、穴あけ作業が終わったようだったので、トイレへ行きたいのですが~(・・。)ゞと訴え、行って来ました(;^ω^A

さて、続いては、いよいよ後頭部にメスが入ります!
そう、移植毛の採取です。これは、切開方式と非切開方式があるのですが、私の事前の調査では、非切開は費用が高く、かなりの時間がかかるので、傷跡などの小さい面積への植毛ならいいのですが、私のように3000本を超えるような人は切開の方が良いと感じました。
まぁ、お金も時間もたんまりある人は、非切開がいいかもですが(;^_^A

メスが入るのはもちろん抵抗あるのですが、傷跡もいずれほどんど目立たなくなるようですし、ま、安い方でいいや!的な気持ちで決めましたよ(^^ゞ

そして、今度はうつ伏せに寝て、再び点滴に眠り薬を入れられて、スヤスヤと眠りに落ちまして。


・・・数分後。


シュッシュッ、シュッシュッ・・・

ん?なんやこの音・・
そうだ、今まさに頭皮切開中!!

はい。
かーなーり、無痛。
というか、メスが髪に引っかかる感じが、じゃっかん快感でもあったりして(^_^;)
血も出てるのでしょうね、先生が切開する度に頭拭いてるし。汗

しっかしここまで無痛だと、なんというか、暇と直面しないといけなくて、そんな辛さはありますな( ̄ー ̄;


続く