新年、あけましておめでとうございます!

皆さまにとっても、より良い、楽しく充実した一年になりますように!

今年はいよいよリオ五輪ですね。

そんな特別な今年、「2016年リオで踊るペアダンス」として、新しい講座をスタートします。

2016年リオで踊るペアダンス

初台のStudio 305で、1月12日(火曜)から、毎週火曜日。

3月一杯までの講座となります。


ここでは、全くの初歩から、リオデジャネイロのダンスホール、ダンスパーティーでは必ず必要になる、サンバ(サンバ・ヂ・ガフィエイラ)、ボレロ、ソウチーニョの3種類のダンスを練習します。


自分もそうでしたが、全く初めてなのに、いきなり3種類とか、ちょっとハードルが高すぎるように思えたりしますね。

でも、実際やってみると、共通する部分が沢山あったり、覚えやすいものや、時間の必要なものなど、気軽に楽しめるものや、ちょっと頑張らなくちゃいけないものがあったり、同時進行でやって行く方が、かえって効率的で楽しくダンスを覚えられたりするものです。

そして、もし、リオに行くことを考えているなら、ペアダンスを覚えて行くことを本当にお勧めします。

リオのカーニバル、そして、カーニバルのサンバはとっても有名ですが、リオでもっともっと一般的に楽しまれているのは、サロンダンス(ダンサ・ヂ・サラゥン)と呼ばれるペアダンスです。

ペアダンスは、カーニバルのサンバと違って、いつ行っても、楽しむことが出来ます。

リオは歴史のある街で、昔のヨーロッパ植民地時代からの歴史を感じさせる建物ばかりで、大きな会場も小さなスタジオも、特別な雰囲気があります。

そんな会場で現地の人に交じって、また、現地の人と一緒にダンスをする経験は、本当に、一生ものの素晴らしい経験になること間違いなしです。

Baile


今は本当に便利になって、インターネット、特にFacebookでは、いつどんなイベントやレッスンがあるかすぐに分かるので、自分の旅行時期に合わせて探し出して、効率よく楽しむことが出来るようになりました。

ガイドブック頼りでお決まりの観光地を回るのも楽しいですが、お決まりの観光じゃない、もっと現地の文化に深く触れる経験が出来ると、本当に楽しいですよね。


新講座、「2016年リオで踊るペアダンス」では、リオでもしっかり、現地の人と踊って楽しめるように、初歩から楽しく、しっかりと覚えて行けるように進めて行きますので、ぜひぜひ、ご参加下さい!


<講座詳細>
開催日:1月12日(火曜日)から3月29日(火曜日)まで、毎週火曜日。全12回。

時間:20:00 ~ 22:00

場所:Studio 305(初台)

レッスン料:3,000円

必要なもの:ダンスシューズなど内履きをご持参ください。動きやすい服装ならなんでも構いません。着替えも大丈夫です。

ダンス種目:サンバ・ヂ・ガフィエイラ、ボレロ、ソウチーニョ

講師:Nori & Sachiko

http://www.jimmydoajapao.com