ナンヨウカイワリ ツムブリ  | 屋久島 低レベル釣り日記 

屋久島 低レベル釣り日記 

屋久島に移住して悠々自適に生活しているおじさんです。釣りのレベルが低いのですが、恥をさらして日記をつけたいと思います。

波が4メートルだけど、島の南側はそうでもないと予測して、南の磯に行きました。

日の出時間が早くなってきましたね。今日は6時49分。

1年前、山の瀬でヒラマサ、ナンヨウカイワリ、ツムブリを連続で釣ったもので、夢よもう一度ということで、行ってきました。

波は多少あります。先端は無理です。

中ほどで釣ります。それでも足元は、波がきて、ずぶ濡れになりました。

 

1時間ぐらいはエサもくわず、これはダメだと思ってましたが、7時40分ぐらいから、潮が流れて、活性があがってきました。

キビナゴにきました。

ナンヨウカイワリ、41センチ。

最近釣って食べてるのは、この魚ばかりなんです。でもおいしいから、あきません。

それから1時間、一度大きなあたりがありましたが、重い引きを楽しんでいると、ハリス切れ。

 

そして終盤にオキアミにきたのが、コイツ。

ツムブリ、39センチ。

小さめです。1年ぶりに釣れました♪

2匹で十分なので、納竿です。

冬は、脂がのってますから、刺身は絶品のはずです。

 

そろそろアオリイカを釣りたいな~。