雲海を見に行く@トマム。 | 札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

札幌のゲストハウス Jimmyz Backpackers(ジミーズバックパッカーズ)のオーナーブログ

宿のこと、札幌のこと、北海道のこと、旅のこと、日々の出来事などなど気ままな日記です


今日は日中は曇り、夜は雨の札幌です


こんばんは、ジミーです(^ε^)


5月中旬から10月中旬くらいまでの期間


北海道のちょうど真ん中くらいに位置するトマムでは


雲海を見ることが出来ます


出来ると言ってもその時の天候に左右されるので


年間の雲海発生率は50%くらいです


ということで


雲海を見にトマムまで行ってきました


雲海が発生するのは早朝で


雲海を見るために朝早くゴンドラに乗って山頂に向かいます


時期にもよりますがゴンドラは4時台から8時までの運行になります


そしてこの日は









残念ながら雲海は発生せず


雲海を見ることは出来ませんでした・・・





ただこの日は朝早くに薄い雲海が発生したみたいですが


すぐに消滅してしまったとか


ちなみにこの時点で朝の5時ごろです


そして違う方向を見渡し見ると


向こうの方に雲海が見えました









でもやっぱり間近で見たいですよねー


雲海は天候に影響されるので


雲海が見れるか見れないかはもう運になるんですが


ただ見に行かなければ見れないですからね


今シーズンの営業は10月13日(火)までなこで


雲海を見てみたい方は是非是非!


今回は雲海は見れなかったのでまたいつかリベンジしたいですね!


詳細はオフィシャルサイトをチェックしてみてください!
↓↓↓
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/