ハートのジュエリー | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

ジュエリーメーカーオフィスにて。
年末商戦に向けての販促。
ボリュームチラシのラフを進めながら思わず手がとまっちゃう。
{E78B9F41-8057-457B-9B07-B8541D553038}
やっぱ、ハートかわいい〜♡
ハートでもこのフォルムがかわいい〜♡
{D1951874-877E-4FBF-B2C3-35EDD28005AE}
ローズカットダイヤモンドを贅沢に1キャラットも敷き詰めたハヴェセッティング。
これ、ラウンドブリリアントカットを使うと本当にキラキラいや、ギラギラだろうけど、そこをあえてローズカットで、上品な輝きにおさえつつ、そう、知らない人が見れば、あれ?ビーズですか?って感じなんだけど、もちろん、ダイヤモンド特有の表面光沢はビーズなんてとうてい及ばないんだよね。
{22ED27AA-66B6-4CA5-8E77-367B607CAEF1}
大人の女性の遊びゴコロ♡
{57FC00BC-27E3-4066-9DF0-E9E68B6D3C61}
950ハードプラチナ
裏側はハニーカムセッティング。
ハニーカムって、蜂の巣ね。
見えない裏側まで綺麗に磨かれることと、蜂の巣のように6角形の窓を開けることで、六方晶形のダイヤモンドに最大限の光が取り込まれる。

ダイヤモンドの比類なき屈折率の高さと硬度の高さは、カット面が少ないローズカットから上品で強い輝きを放つのですね〜。

やっぱり
本物は素晴らしい〜。

44歳、本物が似合う年齢に…。

さ、仕事に戻ろf^_^;