結婚記念日♡ | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

こんにちは~

@いわみなおみです。

今日も、遊びにいらしてくれて ありがとう~音譜


6月っていうと、梅雨~雨

で、なんだかブルーな感じだけど、


ジューンブライドラブラブなんて 素敵なこともあったり・・・

かくいうわたくしも 6月に結婚しました。

もう 17年前ですね。

はい、幸せにすごさせていただいております。


もうすぐ 結婚記念日です。


皆さまは、結婚記念日って何か特別なお祝いされますか?


うちでは 毎年恒例になってることがあります。


旗「夫婦二人で旅行へ行くこと」


3人の子供たちをおいて、

そして携帯もおいて(っといいたいけど、それは無理だ~)

2~3日、二人だけで過ごして、

いろんなことをリセットして、

また フレッシュな気持ちで 頑張る!!

のです。


最近は、子供たちも手がかからなくなったけど、

小さい時でも、

祖父母に預けて 行っちゃってました。


行先は毎年かわるのですが、

北海道や、沖縄、離島、が多いかな・・・


子育てに追われてる日常からの解放という目的も

大切なリセット要件なので、

「16歳未満だめ」っていう ちょっと 大人のリゾートへ行くことが多いです。

子供の声が聞こえない3日間って、ちょっとさみしいけど、

あえて 設定しないとかなわない演出ですから・・・


パパも仕事漬けの日常からの解放感は

いい感じ~のようです。


ゴルフと、マリンスポーツや、乗馬なんかは夫婦一緒に楽しみますが、

基本的に 一人一人、思い思いに ゆっくりします。

雰囲気のいいラウンジで読書したり、ジムやプールで汗を流したり、

一人でぶらっと ショッピングしたり、

お昼寝したり・・・


二人の時間を見つめなおす・・・とかいう仰々しさよりも、

最近では お互い、自分自身のリセット、チャージ期間という感じです。


子供たちには「ママたちだけ ごめんね」って

思いもないといえばウソになるけど、

夫婦は、夫婦。

子供は子供。

パパとママが仲がいいことが子供にとっては とっても 安心できる家庭の

第一条件ではないかしら・・・と思っています。


子供たちも喜んで「いってらっしゃーい!!」って言ってくれますよ。


鬼の居ぬ間ににひひ・・・・なのかもですけど・・・。


こうして 一年一年 重ねていくのですね。