【Book】 レポメン(レポゼッション・メン) | Alcohol bless me!

【Book】 レポメン(レポゼッション・メン)

近未来、高価な人工臓器をローンで買って、
寿命をすごい延ばす世界になってるんだけど、
支払が滞っていくと、レポメンが取り立てにくると。

で、払えないと臓器を強引に回収されちゃう。

主人公は、取り立て役なんだけど、失敗しちゃって、
今度は取り立てられる方になって、どーだこーだって話。

レポメン (新潮文庫)
レポメン (新潮文庫)
posted with amazlet at 10.08.27
エリック ガルシア
新潮社
売り上げランキング: 275225
おすすめ度の平均: 3.5
3 多少癖はあります。
4 肥大した近未来像
4 ある種のラブ・ストーリー
3 不死よりもローン


ちなみに、ジュード・ロウ主演で7月から公開されてた
原作結構面白くて、映画も面白そうなんだけど、
もう映画館じゃやってないんだよねー。
そのうちDVDレンタルかな。

しかし、最近和訳の本が、すんごい苦手。読み辛い。。
「BORN TO RUN」もそうだったし。
(あ、ドラフト書きっぱで、アップしてない。。)
和訳じゃなくて、ホントの原作(英語)を、
サクサク読めるレベルになりたいなーと、改めて思う。

じろー