簡単クッキング~タイ風炒飯 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

こんばんわ星空

ちょっと色々忙しくなる前に、モニターで頂いたスパイスで、こちらのタイ風炒飯も作りました。






さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



材料〈2人分〉

ごはん右矢印260g
シーフードミックス右矢印50g
長ネギ右矢印1/4本
右矢印1個
しょうゆ右矢印小さじ1
サラダ油右矢印大さじ1~2
ハウススパイスタイ風炒飯右矢印1袋


作り方

①フライパンに大さじ1を熱して、刻んだ長ネギと、自然解凍して水気を切ったシーフードミックスを炒める。1度皿に取る

②フライパンをキッチンペーパーでふき取り、残りのサラダ油を入れて溶き卵をふんわり炒めて、①とごはんを加えて炒め、火を止める。

③しょうゆとタイ風炒飯の素を加えて、再度中火で軽く炒める。



忙しいと手抜き料理が増えますが、こういった調味スパイスがあると手抜きもバレなそう!にこにこハート型ビックリマーク

いつもの炒飯も、このスパイスを使えばタイ風炒飯になります!


ハウスのスパイスシリーズは種類も多くてとっても主婦には助かるアイテムです!

ふたりの育児に大変な娘の為にも、何種類か買って届けようかな~と思ってますLOVE



レシピブログに参加中♪