梅ずくしうどん!夏ランチ | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

揚げ玉にしそ梅を絡めて~つゆにもしそ梅を入れて~最後は梅干しを食べる!正しく梅ずしくのうどんです!





【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


本当に簡単すぎて~レシピとは言えませんが~想像した通りこれなら揚げ玉を入れても、サッパリ食べられました!

しそ梅のチューブを絞るだけで、いつものランチもまた違う味に変わりますよ~♪


《材料》2人分

ざるうどん ・・・ 2人分

揚げ玉  ・・・ 大さじ3

ハウス しそ梅 ・・・ 適宜

めんつゆ + しそ梅干し + 白ごま +
粉末ピーナッツ(お好みで量は加減して下さい!)


梅干し/青じそ/飾りかまぼこなど添えて!


《作り方》

麺を茹で、冷水でよく麺をしめます!

揚げ玉にしそ梅をからめます!

めんつゆに、白ごま~粉末ピーナッツを入れ、しそ梅を入れます(しそ梅は、塩分を考慮して少な目に!)


器にうどん→揚げ玉をのせて、青じそ、梅干しをアクセントに飾ります!

本当に簡単すぎるランチです!┏○))ペコ




義姉のしっとりとろけるような梅干しに比べて皮が固く、まだまだまだ味はとがってます!婿君によると梅の品種や熟し具合によって、これは致し方無いことですよ~という言葉に励まされました!

でもだんだん梅の味が少しだけ違うのは、何となく感じます!

皆さんの梅干しはどうですか?ウインク

 虹~Nana 色*のKarakkze 日記~虹

偶然って日常よく起こりますね♪
私とペコ友さゆりんとは、日常茶飯事~
(๑´ლ`๑)フフ♡

今月に至っては~もうびっくり仰天!
お互いの投稿を見ては(⊙⊙)!(⊙⊙)!
こんな感じ~(笑)

普段買わないような物を同じ時刻に買っていたり~作るものが本当によくシンクロします!

ふたりでペアを組んだら最強かもと思うくらいです~(シンクロ出来ませんが)
(*´艸`*)ァハ♪

そしてこんなことも!

ペコ友レインちゃんの加賀野菜を使ったお料理の投稿を見てからお買い物に行ったらなんとこんな商品が!I



初めて練り物コーナーに並んでいたこの商品!

買うしかありませんよね~そして買って正解~(๑>؂<๑)۶

美味しかったです!
何はともあれ~みんなと繋がってるんですよね~

いつもパワーをもらっているみんなに、毎日感謝しています!

不安定な天候ですけど、気持ちは晴れやかに過ごしましょうラブラブ


レシピブログに参加中♪