秋の気配が~カラフルトマトゼリー | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

本日2回投稿します!

だんだん、扇風機の風で暑さを凌ぐ事が出来るくらいになってきましたね~そろそろ夏の疲れが出る頃?ちょっと元気になるようにビタミンカラーのゼリーです!





「ちょっとなんだ~のゼリーなんだけど」

辛口コメントを頂く前にそう言って、辛口さんに出したら~以外な反応!顔

「これ上手いぞ」「トマトとあうと言うより、このサイダーとメープルシロップがあうよ~」


「だそうです!」(´∩ω∩`*)

本当に簡単なので~ぜひ1度!

セブンで売っています!黒下黒下黒下











お好みで砂糖を入れて下さい!おんぷおんぷおんぷ

こちらは湯剥きしていないトマトですが、湯剥した方が、美味しいです!





 ハート~Nana 色*のKarakkze 日記~ハート

子供達3人がいた頃は、つい手早く食べられて、下拵えも簡単ですむのでよく焼き肉をしました!
最近はめっきりホットプレートを使うこともなく~そんなわが家も珍しくホットプレートの登場かお

ホルモン屋さんで、ロース肉とホルモンを買って辛口さんと、ふたり焼き肉をお盆の最終日にしました!






美味しかった~でも寂しいなぁ~昔はワイワイうるさくて~遠慮がちに食べてたお肉~それでも家族5人で食べた焼き肉は最高でした!

でも一緒に食べてくれる相手がいることに感謝!しあわせ~

本日は辛口さんの母~私にとって義母の命日です!

私達夫婦の親は、母親同士は8月、父親同士は、12月が命日なんです~偶然に!

しかもきのうふっと、気づいたのですがお互いに4日違いなんです!

生前仲のよかった親同士なので~命日まで同じ月になったのでしょうか~しあわせ~

新しいお花をお供えして、今私に出来ることをしたいと思います!


レシピブログに参加中♪