アレンジ小女子天!ラー油でピリッ辛! | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

私の十八番!

小女子の天ぷら(イカナゴの別名です!)

小女子をワンタンの皮にのせて

さらにラー油とピーナッツを入れることで、ピリッと香ばしい小女子天になりました!

どちらかと言うと~おつまみです!








材料/ 3人分



小女子 ・・・ 50g
※こちらは鮮魚コーナーにある小女子です!

ワンタンの皮  ・・・6枚

青じそ ・・・適量

ピーナッツ粉末 ・・・小さじ1

小麦粉 ・・・大さじ5

ハウス ラー油 ・・・適量

揚げ油 ・・・適宜

冷水 ・・・適量





作り方

①振るった小麦粉に冷水を加えて十文字切るように粉を溶きます。白下



②ピーナッツの粉末と、ラー油を加えて軽く混ぜます白下



③小女子を入れてサックリ混ぜます。白下




④ワンタンの皮の上に青じそ、小女子の順にのせます。白下


⑤170℃に熱した揚げ油できつね色になるまで揚げます!

ワンタンの皮の両端を持ってそっと天ぷら鍋に入れてください!

フライ返しにのせて揚げようとしたらくっついて離れなかったので~これはNG! でした!汗1白下


 溜め息~Nana 色*のKarakkze 日記~溜め息





先日辛口さんが、夜勤から帰ってきて私のパジャマ姿を見て、へ?パジャマだけ若い~顔見たら(((*≧艸≦)ププッ

ちょっとムッ!え゛!


小さな花と犬柄が、確かにちょっと可愛すぎ!笑

でも夏はサッカー生地のパジャマが、最高です!汗をかいても、サラッとしてるところが大好き!元気

みなさんは夏のパジャマ~どんな生地のパジャマ着てますか?クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ


今夜は「はじめてのおつかい」楽しみ~
しあわせ~スタートした頃から、ずっと見てます!

暑い週末になりそうですので、体調管理に気をつけて、楽しい週末をお過ごしください!まるちゃん風





レシピブログに参加中♪