ヨナナス~バナナで初ヨナナス | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

ヨナナス~バナナで初ヨナナス

ヨナナスメーカーを使って、初めてのヨナナスに挑戦しました!

まだ色々組み合わせ方もわからないので研究中です!


バナナを冷凍してメーカーでスカッシュするだけ!

糖分が気になる方は、無糖ヨーグルトで!

丸ごと食べるのが、一番美味しいですが、シュガースポットの出たバナナは、ヨナナスにすると美味しく食べられます!

ヒンヤリなめらかで~ちょっと不思議な食感ですが、これ~癖になります!

※各メーカーの取扱説明書に従って、凍らせるフルーツの固さを調整してください!




 

 材料
・バナナ(完熟) ── 2~3本
・加糖ヨーグルト ── 製氷皿(5~6個)
 

 詳しい作り方
 
01
バナナは、シュガーポットの出ているものが美味しいです。バナナは冷凍する前に3~4等分にして、冷凍庫で凍らせる。
02
加糖ヨーグルトは、製氷皿で前日に凍らせておく。
03
冷凍バナナを少し常温でスカッシュしやすい固さに戻す。
04
ヨナナスメーカーに材料を入れて少しずつスカッシュする。