【簡単!いかとベーコンのにんにくソテー~サラダのせライス】 | Nana 色の~karakkaze日記

Nana 色の~karakkaze日記

アラフィフ世代のグランマです!

家庭料理と孫の成長記録~(о´∀`о)
私のおすすめの商品やモニターやクックパッドのつくれぽを紹介させて頂いたりもしてますので…

ちょっとだけ時間のあるときに
お立ち寄り下さい!

葉もの野菜が高騰しているので、スーパーでも大きさを小さくカットして販売して下さったり、いろいろ工夫してくれてますね!

この時期野菜を生でバリバリ食べたいですものね♪

【いかとベーコンのにんにくソテー】
と野菜たっぷりサラダのせライス

ご飯の量が少なくて~しかも写真が汗1
下にごはんがあります!(笑)

【「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


材料/ 2人分

♦ベーコン  4枚

♦ボイルいか 1ぱい

♦レタス   3枚

♦アボカド  1個

♦プチトマト 4個
 
ハウス生にんにく 3㌢


♦ハウスねりからし 2~3㌢
  
♦マヨネーズ         大さじ3~4

♦オリーブオイル 大さじ2

♦レモン汁  適量


1レタスは大きめの千切り、アボカドは、種をとり食べやすくカットしてレモン汁をかけておく。



2フライパンを熱してオリーブオイルを入れチューブの生にんにく、いか、ベーコンを加えて炒め、軽く塩、こしょうする。


3マヨネーズとねりからしをわせ、からしマヨネーズを作る。ごはんを器に盛りつけ、仕上げにからしマヨネーズをかける。(全体にかけても、野菜はお好みのドレッシングでもOK! )




先日眼鏡を変えたのですが、こちらを受け取りに行ったときに

「え~これこの前のと違う~( •﹏•๑ )

一瞬思ってしまったのです!

私が購入したのは確か黒?

これってピンクゴールドっぽいじゃない~って思いながらも眼鏡の調整!

掛けたらちゃんと黒いフレーム?(๑¯ํ ¯ํ๑)

そうだったんです

前から見ると細い黒のラインで全体が黒のフレームに見えるんです!
最近はデザインが、
すごく凝ってるものが
多いですよね

わぁ~ほんとよく見ないで
買っちゃったけど
結果良かったわ~カワユス

いつもハーフリム~溝ほりフレーム

なのでフルリムでイメチェン!
少しでも知的に見えると
いいなぁ~うふ(○v艸v*).+