脱・繁殖場ニャンコ、boo☆その3 | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

booがほぼ威嚇しなくなってから、ようやく落ち着いて色々観察できましたにやり


頭は触られ慣れてるけど、体は触られ慣れていない印象で、体に触れると全身で痙攣のようにビクビクとなり、非常に怯えて硬直すること、
繁殖場では男の人に世話されていたからか、女の高い声は落ち着かないこと、
おもちゃは遊ぶ道具ではなく、見たことのない未知の物体で、興味を持つどころか怖いこと・・・


なので、お世話するときは、男の人のような低い声で話すようにして、
頭を触って警戒がほぐれてから、体は撫でずにゆっくりソフトに手を置いて、手の感触に慣れてもらうことから始めましたあしあと


すると、段々、撫でる手に頭を預けてくれるようにルンルン
頭が重いぞ、boo!!
{890044B1-9517-47DC-A652-E2EDF48B4080}


ケージの隅っこではなく、ちょっと前に出てきたっっっ爆笑
{41C2D0CD-1541-43E2-AA92-E0884864B3D1}


小さく伏せるだけじゃなく、座る姿も見せてくれたっっっキラキラ
{64A720D3-4A63-4F4A-B82F-D39C7DC37036}



最初、腰の辺りに触れるとものすごく嫌がって激しく怒っていたので、もしや骨瘤があって痛いのでは!?と心配していましたが、
最近は腰をポンポン叩くとお尻をあげてかわいい声でかすかに鳴いてくれるようになりましたキラキラ


日によって、だいぶ体の力を抜いてくれる時もあったり力んでいるときもあったり、
まだまだ不安定で、3歩進んで2.5歩下がる感じですが、徐々に慣れてくれてますハート



ちなみに体重6.5kgのbooの頭の大きさはこんな感じ・・・
{24BAF130-0FD2-4B0B-88A4-48A7FDD6F3E1}


うちの8kgのりーちゃまの頭はこんな感じ・・・
{F4262481-7A99-4AD9-8E12-9D863B704776}


どれだけbooのお顔が大きいか、お分かりになったでしょうか(笑)
りーちゃまのお顔は大きいと思っていましたが、booのおかげで小顔に見えるようになりましたウシシ



booは今週末、去勢とシャンプーですキラキラ
病院へ連れて行くとき用の洗濯ネット、ホームセンターで手持ちの60×60cmより大きな洗濯ネットを入手できなかったので、仕方なく収穫ネットを買いました(笑)

booの収穫捕獲、めっちゃ気が重いなぁ〜、またあの巨体で暴れてうんちもらすんだろうなぁアセアセ




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


1匹を売るのに何匹のが犠牲になってるか
考えた事をありますか?(リンク先文中より)



日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村