我が家の朝ごはん | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

我が家の朝ごはんおにぎ



健康なりーちゃまとるーちゃまには、フリーズドライのササミか缶詰照れ
{069E884B-A79D-4EBF-9B6C-852E5971270B}



ブリーダー崩壊からきた3ニャンには、手作りスープに乳酸菌とミツバチ花粉をトッピング口笛

めいめちゃんの乳酸菌はマイトマックスルンルン
継続してたらどんな薬も効かずIBD疑いだった下痢が固まりましたキラキラ

ゆっきちゃんとみるみちゃんの乳酸菌はアシドフィラス流れ星

その他、アレルギーのないゆっきちゃんとめいめちゃんにファイバーをプラスニコ

慢性鼻炎のめいめちゃんにマイタケ&冬虫夏草のエキスもトッピングしてましたが、効きが弱いので
Dフラクションで免疫をアップ口笛

みるみちゃんには、味が好みになるよう、レバスパンを混ぜますニコニコ
{F611D871-D574-44A7-8EC4-E83B8B0C4D32}
一時は、ハーブエキスやらプロポリスやらデトックスサプリを5〜6種類追加してましたが、免疫がついて体調が安定したのでかなり減らすことができましたにやり



缶詰もオヤツも食べないれおくんは、手作りスープにレバスパンを練るくらい大量投入するのがお好き(笑)
{58CA1094-CD96-4CE8-9C24-C1207A015BF7}




ワンコのろっちゃんには、生肉ミンチに、グルコサミン・発酵野菜2種(乾燥+ペースト)・食べる歯磨きペット用EMボカシをトッピングニコニコ

昼ごはんはカリカリだけど、夜も同じメニューステーキ
{7EE8A780-6FAC-45AF-B1A3-9DAA567E2CB2}






そして私は、会社でPCメールチェックしながらパン・・・



「私のせいじゃないわよ」
{54DAC76B-435E-4B03-8F02-2AEEDEF1FDD1}

「おいしいごはんとフカフカベッドはマストよね〜」
{15CC56A7-3781-4C2A-B1AB-E1D99944226F}

「ぼくは小ちゃな箱がいいけどね〜」
{03B0CFE2-8B10-4CB2-BF29-78FB50E9F1E9}

「私、毎日マグロの刺身でもいいわよ」
{ADB641DF-E13D-4924-89E8-171E68364741}

「ぼくの好みに通りにしてくれなかったら食べないからね〜」
{91D51E36-FF7E-4D52-81B2-C596B788E4A7}

「残してたら砂かけて回るからね」
{C6F8D4CA-28B3-46C2-B172-016ED9B31F76}

「みんな残していいよ、残ったらろっちゃんが食べてあげるからね」
{43A8919E-615A-4A04-8AD6-67CC15993870}

ろっちゃんは関節と気管に負担かからないよう体重管理してるから、みんなの残り食べちゃダメですよアセアセ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村