動物の遺棄は犯罪です! | まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

まゆ毛ニャンコとゆかいな仲間たち☆

我が家の野良出身ニャンズやブリーダー崩壊のニャンズ&ワンコの日常をや保護っ子のことをゆるゆると書く予定が、里親会情報がメインになっています(´ω`)

大阪市住吉区で「ねこのおうちさがし」という譲渡会をしています♪

昨夜、とある方が、子猫が遺棄されているとSさんに相談→
Sさんが遺棄現場に比較的近い地域のMさんに相談→
Mさんが受け入れ先を探すものの、数日は受け入れられないとのことでお話が回ってきたため、うちで短期で受け入れる話となりましたぼけー


相談者さんは子猫をまだ保護していなかったとのことで、深夜にも関わらず、相談者さんとMさんが現場へ急行して下さいましたが、
残念ながら子猫を見つけることができなかったとの一報・・・

現場は、イノシシが出る山奥の、人目につかない場所だったそうですアセアセ



動物の遺棄は犯罪ですムキー
{8DBFCF5A-E6B0-4827-AE26-19588DCDF526}




遺棄されたら、運が良ければ誰かに保護されるでしょう。
しかし、事故や飢えや病気で亡くなる子も多く、万一生き延びて大きくなったら繁殖して増えて、たくさんの人に迷惑をかけるでしょう。

今回の件の子猫はまだ1~2ヶ月程度、保護されなければ自力で生き延びることなんてできません。
保護されず逃げてしまっているなら、山奥では探す術もありません。
他の野生動物の餌食か、衰弱死となる可能性が大きいです。

遺棄は自分が楽になりたいと、自分さえ良ければという身勝手な行為、絶対に許されるものではありませんムカムカ


深夜まで走り回って下さったMさん、連絡調整をして下さったSさん、ほんとうにお疲れ様でしたショック


本日の日中も、Mさんが一人で現場で捜索してくださいましたが、全く手掛かりがないとのことでしたショボーン


どうか、無事に、優しい誰かの手によって保護されていますように・・・




「ぼくたちの仲間を捨てるなんて許さないよ!」
{CAD8DAE4-2298-4759-B180-95404937C311}




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





日本では、年間20万匹もの犬猫が、
「アウシュビッツ」のような方法で殺処分されています。
その中でも猫は半数以上を占めています。
保健所に収容された猫の86%は生きて出ることは叶いません。
犬猫を家族に迎えたいと考えてらっしゃる方、
ペットショップではなく、保健所や譲渡会などから迎える道を考えて頂けませんか?
何頭の動物が売買されているかについては、35万とも言われていますが、
実態はわかりません。
しかし、この数が減らされていかない限りは、殺処分数は減りません。
国内で終生飼養が可能な頭数と、供給数のバランスを取らねばなりませんし、
命の問題である以上は、供給数が上回ってはならないのです。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村