Kからの,,, | ~~JILL姉の里親日記~~

~~JILL姉の里親日記~~

全ての子ども達が笑って暮らせますように。




夜、ご飯を食べて

片付けた後

Kも寝た後で

パソコンの前に座ると

折り鶴とメモがあった。


メモには

「ままごめんね、Kいつも

やくたたずで、わたし、

はんとうはKままのおてつだいして、

ままをげんきいしたに。」


と書いてあった。

(  TДT)うぅ❤

でも、誤字多い(笑)

でも、嬉しい✨❤

でも,,,

「やくたたずで」なんて

そんな事書くなんて❗💦

そんな事言った事ないのに,,,😢


嬉しさと心配が交差(^o^;)

寝顔を見ながら

明日聞いてみよう✨と

私も就寝🌃🌟


そして朝はバタバタ始まり,,,

すっかり忘れていたけど

玄関で行ってらっしゃいと

見送っていた時に思い出して

「そう言えば❗( ゜o゜)

昨日、パソコンのところに

鶴とお手紙ありがとう❤」

「えへへ(*´∇`*)」とK。

私「でもさ、やくたたずって

書いてあったけど,,,

どうしてそう思ったの?

ママそんな事思ってないよ?💦

Kは習い事行って、宿題も

一生懸命やって、毎日大変だな、

エライなぁ~って思ってるよ😉」

K「だって,,,私ホントは

もっとお手伝いして

ママの笑顔が見たいから💦」

私「その気持ちだけで

ママにっこりなっちゃうよ❗😍

ありがとネ✨(*^_^*)❤

だから、やくたたずなんて

そんな風に思わないでね❗(笑)」

K「はぁい(笑)(*^^*)行ってきま~す❗」


そう言って手を振りながら

元気に登校していきました✨



私も子どもの頃は

Kのように思っていたなぁ~💦

子どもは皆同じように

ママの笑顔に支えられているんだなぁ,,,


そんな事を改めて感じました✨

もっと丁寧に

Kが発するサインを

見逃さないようにしようと

気を引き締めた

そして何より

Kの優しさを感じた

出来事でした✨(*^^*)