「きらっといきる」
 
http://ameblo.jp/jikyuujisoku/entry-10213632565.html  
 からのつづき


 NHK教育テレビで、
 毎週金曜日20:00~20:29、「きらっといきる」という番組が放送されています。
 
http://www.nhk.or.jp/kira/
 障害のある方の生活を、毎週、紹介しています。

 毎回の番組のダイジェストが、上記のサイトで、写真入りでくわしく紹介されています。


 10年間続いた番組が、今日で最終回を迎えました。
 来年度からリニューアルし、来週4月3日(金)に、リニューアル版第一回目の放送があります。


 ぼくのメンター、山本シュウさんが、「あんない役」に加わります。
 上記のサイトのトップページで紹介されています。
  
 山本シュウ(レモンさん)
  「PTA会長レモンさん」
   
http://ameblo.jp/jikyuujisoku/entry-10075410858.html
  「レッドリボン・ライブ」
   
http://ameblo.jp/jikyuujisoku/entry-10097414150.html
 
 山本シュウさんのことは、上記の記事の後にも、しばしば書いているんですが、リンクをはるのを忘れていました。
 また思い出したときに、探しやすいようにリンクをはります。


 今年度最終回の今日、来年度の「あんない役」を紹介するなかで、
 シュウさんへのインタビューの様子もちらっと放送されました。

 サングラスをかけたままで、しかもあれだけ短時間のコメントだと、
 視聴者にはあんまり伝わらないな~^^; と感じました。

 来週からもサングラスをかけて出演するのでしょうか?


 どんな番組になるのでしょうか。
 ドキドキしています。   
 
 去年10月から、TBSラジオ「全国こども電話相談室・リアル!」のメインパーソナリティになったときも、最初のうちはドキドキしながら放送を聴いていました。
 最近では、新たな境地も見出しつつあると感じながら、だいぶ落ち着いて聴けるようになってきました。
 
 NHK教育テレビ「きらっといきる」も、楽しみに観ていきます。


 山本シュウさんファンのみなさま、初めて知るみなさま、どうぞご期待ください。
 (と言いつつ、ぼくは緊張しています^^;)


「きらっといきる~山本シュウさん2」
 
http://ameblo.jp/jikyuujisoku/entry-10240948730.html
 へつづく。


(げん)