エド・はるみの恋愛論で共感するところ | 出会うというスタンス(旧:あるモテ本作家のショート日記)

出会うというスタンス(旧:あるモテ本作家のショート日記)

一期一会 ~人、モノ、場所、作品などの出会い~
「確実に彼女をゲットできる!? 出会いの秘策」(総合法令出版)の著者、軸屋周一のブログです

吉本の新人芸人!? エド・はるみのネタをテレビで観た。その中のネ

タで、レッツ・レッスン 「恋愛講座」-三十路からの羽ばたき-


                                              

「ずーっと、愛される女性になるには…。男は追うより追わせな

さ~い」


                             

と言ってネタに入るのだけれど、この言葉が実は奥が深く、共感する

部分。


                                            

エド・はるみは客観的には美人な女性で、とくに20代の頃はかなりモ

テたのではないかと思う。


                          

その経験から、「追うより…」 というセオリーが導き出されたのではな

いかと密かに推測してみる。


                       

追う、追われるというよりも、あまりそういうことを意識することなく、互

いに追ったり追われたりっていうのが、理想だと思うけれど、


                         

これが結構、難しいところなのかもしれない。


                

そんなわけでエド・はるみのネタもさることながら、恋愛論にも注目し

て画面に見入ってしまう昨今なのです。