「ウチムラセブン~内村と7人の芸人たち!」 のレギュラー化を希望 | 出会うというスタンス(旧:あるモテ本作家のショート日記)

出会うというスタンス(旧:あるモテ本作家のショート日記)

一期一会 ~人、モノ、場所、作品などの出会い~
「確実に彼女をゲットできる!? 出会いの秘策」(総合法令出版)の著者、軸屋周一のブログです

年末に風邪を引いたせいもあり、いつもよりはこの年末年始、テレビを

観ることが多かった気がします テレビ


                                 

しかし、正月特番やレギュラー番組のスペシャル番組はイマイチおも

しろくない 汗


                            

例えば、「クイズ!ヘキサゴンⅡ 超クイズパレード 新春3時間スペシ

ャル」 …番組のタイトル見ただけで、げんなりするのは私だけかな?


                

珍回答や迷回答って、狙って言われたら面白くないし、司会の島田紳

助のイジり方も 「う~ん」 って感じ。


                      

どうも、スペシャル番組って間延びしてつまらないと感じてた矢先、何

気に昨日の深夜観た 「ウチムラセブン~内村と7人の芸人たち!」

おもしろかった!


                   

若手芸人のフットボールアワーやアンジャッシュ等が台本を作り、ウッ

チャンとコントのコラボをするのだが、


                 

作りあげられた台本とウッチャンの若手芸人との間やテンポ、キ

ャラの作り方の上手さに正直、驚いた。


                 

「はねとび」も「めちゃイケ」同様、コーナーがゲーム化して、コントがほ

とんど見られなくなった昨今、この番組の持つ意味は大きい。


                     

コントに関しては志村けんを除けば、誰とでもある程度合わせていける

のは、ウッチャンぐらいではないかと思う。


             

毎週とは言わない、月1の深夜枠でも数箇月に一度でもいい。また、こ

のような番組を観たい。