平成27年7月1日
じけいにゃんからメッセージ

最近、粉末タイプのドレッシングが流行っているらしいにゃ。ノンオイルだからヘルシーだし、野菜がべちゃっとならないから食感よくサラダを食べられるんだって。精進の材料で作ることができるか、やってみるにゃあ。


≪材料1人分≫

こんぶ茶      小匙1/2

煎り胡麻      小匙1

きざみ海苔     ひとつまみ

うす焼きせんべい  適量(1~2枚)

≪作り方≫

①薄焼きせんべいを細かく砕く。

②全ての材料を混ぜ合わせる。

③サラダにかければ完成。

(サラダの量によって分量は加減してください)

材料をボールなどに入れ、まぜ合わせる。

ウマッ!まーくんのつくレポ

IMG_1677.JPG
時々 味わいたくなるものの、昆布茶を「最後まで使い切る」ことはなく、「もったいなーい」と思ってた。そんなせつない運命の昆布茶が、おしゃれなサラダやお茶漬けに生まれ変わったよ。おせんべいの食感がGood!!クルトンやアーモンドスライスが無くたって、アイディアひとつでワンランク上のサラダに変身。さらには、呑んべのお供、
お茶漬けにも変身できちゃう万能ドレッシング。ウマかったぁ~~。

AD