平成24年12月1日

ゆる尼にゃんこ・じけいにゃんからのメッセージ

今回は和のハーブ、青しそと女子が大好きアボカドを使ったとっても簡単パスタに挑戦にゃあ。絡める野菜は、アボカドの代わりにジャガイモやブロッコリーを入れてもおいしいにゃあ。

ジェノベーゼ.jpg


≪材料(2人分)≫
青しそ 50枚 ナッツ(写真は松の実)30g オリーブオイル 150cc 塩 小匙1 パスタ(お好みのもの) アボカド1個
≪作り方≫
洗ってしっかりと水気を取った青シソとナッツ、オリーブオイル、塩をミキサーにかけてなめらかします。あとはお好みのパスタを茹でてできたソースとカットしたアボカドを絡めれば出来上がり。

ウマッ!まーくんのつくレポ
IMG_6559.JPG毎夏、成就院にはバジルがたくさん育つんだ。だから、ジェノベーゼソースは今までも何度か作ったことがあるけど、ウマくできたことは一度も無かったんだよ。 でも、今回の「青ジゾジェノベーゼ」は大成功。今まで、粉チーズやニンニクなどを大量に使ってたんだけど、「松の実」や「アボガド」が適度に濃厚さを加え てくれるのでウマくいったと思う。今日、銀杏をたくさんいただいたから、銀杏も加えてみた。それから、クリスマスカラーを取り入れるため、トマトの赤色を プラス。サンタさんと雪だるまさんも登場です。食卓が一気にクリスマスムードに大変身。来年の夏は、バジルだけじゃなくて、シソも育てて、リピするぞ。パーティーメニューに最高な「ウマ!レシピ」だよ。


AD