平成24年9月1日
じけいにゃんからメッセージ

ああ、もう9月だっていうのに、にゃんでこんなに暑いんだろう。こうなったら、簡単にできる冷たいスープで残暑を乗り切るにゃぁ。

トマトジュースガスパチョ.jpg

≪材(3人分)
☆きゅうり1/2本  ☆ピーマン1個  ☆みょうが1本  ☆セロリ1/2本
・トマトジュース(有塩)500ml ・大葉 適量 ・オリーブオイル 適量
≪作り方
① ☆の材料を5㎜角に切ります。
② ①をボールに入れトマトジュースを加え一晩味をしみ込ませます。
③ 大葉をちらして、オリーブオイルを数滴たらしてできあがり。


ウマッ!まーくんのつくレポ
IMG_6126.JPG
じ けいにゃんに「今月は『ガスパチョ』よ!」って言われたとき、東京ガスのキャッチコピー「ガス・パッ・チョ」しか頭に浮かんでこなかったんだ。スペイン料 理なんだって。いやぁ~恥ずかしかったぁ。味のしみこみをよくするため、作ってから二日ほどおいたほうが美味しいと教わったんだ。本来はパンを入れて作る らしい。ボクはミキサーを使って、レンジでチンしたジャガイモと、さらに、ひとつまみの塩を加え、トマトジュースを加えて混ぜてみたんだ。そこにみじん切 りした野菜を加えてみたよ。ジャガイモで色が少し白っぽくなっちゃったみたい。とろみがついたおかげかボリュームが出たかな?食欲のなくなるこの季節。ウマく夏野菜を利用して栄養を補給してね。
AD