最初からは乗れなかったよ!♪

$くまひげ元気コンサルタント 夏山直道の社長ブログ


あなたが初めて自転車に乗った時のことを想い出してみてください♪

初めから、今のような運転をしていましたか?(笑)。

夏山(小学2年生時)は、何度もこけながら、『 こんなのムリ!! 』って思いましたが、友人の励ましで、何度も練習しながら、あるとき『 あれ???、ちゃんと走れてる!!気持ちいい~!!! 』って感じで、運転ができるよになり現在に至ってます(笑)♪


ここで質問です♪


わかるから出来たの

やってみて出来るようになったからわかったの??


この摩訶不思議な質問の意味を考えてみてくださいね(笑)♪


成功者の答えは。。。

やったから、わかったんだよ(笑)!♪

。。。ってもの(笑)。



上手くいかない人の共通点は。。。

頭でっかち(汗)


わからないと、やらない(汗)。

やらないから、わからない(汗)。


この堂々巡りを繰り返すばかり(涙)。


そりゃ、悶々としますし、生活や立場も苦しくなりますわね(涙)。


かく言う夏山も、ご指導いただいた凄い叔父ちゃん方に。。。

理屈ばかりこねるな!!

。。。ってよく叱られたっけ(笑汗)。


さきの自転車しかり。。。

自動車の運転然り。。。

赤ちゃんが歩くのだって然り。。。

言葉をしゃべるのだってそう。。。


僕らは、やってみたから出来るようになり、それが何なのかを感覚でわかるようになる(笑)。


だから。。。

やってみようよ!!♪


やらないと、わかりませぬ(笑)!♪


そりゃ、こけるのは怖いですよ(汗)♪

でも。。。

死にはしませぬ!♪


あっ!、東京タワーから飛んだら、それは死にますよ(汗笑)。



人に声かけたり。。。

電話をかけたり。。。

チラシを配ったり。。。

お願いしたり。。。

誘ったり。。。

人からのアドバイスを実行したり。。。


そんなことをやって失敗しても、それくらいじゃ死にませんよ!ってこと(笑)♪


人はアドバイスを聞いても。。。

実行する(やってみる)のは100人に数人(1~9人)♪


その他の人は、やりませぬ(涙)。


みなさんの脳はやってみることにより、どんどん進化していきます♪


だから。。。

とにかくやってみよう!♪


そうすれば、あなたは確実にわかるようになり。。。

人生がさらに楽しくなってくる!♪

$くまひげ元気コンサルタント 夏山直道の社長ブログ




人には3つのタイプがある。


考えて動かない者♪

動いて考えない者♪

動きながら考える者♪


三匹の子ブタじゃありませぬが、順番通りに良好な人生になります(笑)♪



みなさんの仕事が良好なものでありますように。。。合掌♪