夏山直道オフィシャルブログ 「Are You HAPPY ?」

社会は確実に変化していっています。それも過激なほどに急激に(汗)。日本も、まったりとしかも確実に変化していっています。それも生きにくい方向へと(涙)。・・・というわけで、虚の理屈ではなくリアルだけを取り上げ、皆さんのスッキリに貢献します♪

なぜ、うまくいっている人はみんな失礼なのか??その答えは・・

NTTドコモ、NHK放送、DHC、ヤマハ、ニューオータニ、総務省等々・・講演、セミナー実績多数。夏山直道って一体どんな人?

*もっと詳しく知りたい方はこちらのプロフィールをご覧ください。

元気を出したい時に読んでね!トップ3

1.みんなえらい!
2.座っている者が、こけた者を笑うんじゃない♪
3.ポジティブのすすめ♪


テーマ:

 

新年あけましておめでとうございます

 

 

2017年も幕を開け、早2週間が過ぎました♪(遅ればせながら、新年のご挨拶を・・・笑)

 

夏山は、今週火曜日より東京入りし、2017年の東京の空気を吸っております♪(笑)

 

定例の企業さま向けの研修3Daysも終えまして。。。本日、2017年の初笑いということで浅草演芸ホールに寄席を観に行って参りました♪(春風亭昇太さん。。。やっぱり大笑いさせてくれました【感謝】・・・笑)

 

 

 

今年、仲の良い方々や研修でも申し上げましたことは。。。

 

笑顔で2017年を通しましょっ

 

。。。ってことでございます♪(この笑顔ってのが実のところ一番難しかったりするのでございますが・・・優笑)

 

毎年、『笑う門に福来る〜♪(笑)』って言ってる夏山でございますが、本年ほど、その笑顔がキーワードになる年は御座いません♪(昨年までとはまったく異なる時代の幕開け【過去〜現在まで積み上げてきた価値観の総崩れが始まる?・・・汗】でございますゆえ、多くの方々が笑えない困惑の社会になって参ります。。。決断を迫られるようなキナ臭いニュースがてんこ盛りの時代に突入いたしました・・・汗)

 

そんな時代の幕開けなので。。。

 

笑顔が一番大事!♪

 

 

笑顔でいると、人が寄って参ります♪(お金も人の後を付いて参ります・・・笑)

 

笑顔でいると、情報が寄って参ります♪

 

笑顔でいると、脳が活性化いたします♪(ボケません・・・笑)

 

笑顔でいると、身体の免疫力が向上いたします♪(健康キープ〜♪・・・笑)

 

笑顔の効能は多数ございますが、とにもかくにも良い事づくめなのでございます♪(笑顔は意識次第で誰でも作れる最強ツール・・・笑)

 

簡単に言うけど、それが笑えないんだよ〜!!

 

。。。って方、そこを曲げて、、、

 

 

笑いましょ!♪(笑)

 

夏山も昨年以上に、出来うる限り動き回りますね♪(頼まれなくても勝手にやるのです・・・笑)

 

2017年。。。

 

あなたのハッピーを祈念しながら笑います!♪(顎が外れても気にしない〜♪・・・笑)

 

 

今週、撮影した写真の数々をアップします♪(美しい景色は心を元気づけてくれますからね・・・笑)↓

 

 

 

 

↑福岡から東京へ向かう際に機上より撮影した初富士〜♪

 

様々な顔のスカイツリー♪↓

 

 

 

 

おかげさまにて、研修の最中は、ずっと晴天でございました♪(アマテラスさまありがとう・・・嬉笑)

 

日本列島は寒波に覆われて、不便な地方の方もいると思いますが、くれぐれも心を暗くされまんよう。。。

 

心の中は常に晴天〜

 

。。。のイメージで温かくされてお過ごしくださいませ♪(優笑)

 

こころが疲れたり澱んだら。。。

 

美しいものに触れる

 

。。。ってことを意識してくださいませね〜♪(景色、映画、絵画、音楽etc...美しいものはあなたの心を浄化してくれますからね・・・優笑)

 

さっ!今年もいよいよ本格的に稼働して参ります♪

 

健康第一にて。。。

 

気分よく日々を泳ぎましょ!♪

 

あなたに2017年が優しく微笑んでくれますよう、心を込めて祈念いたします。。。合掌♪

 

※2月15日(水)18:30よりサンクチュアリ出版さんの企画で2時間の公開セミナー+懇親会【質問に答える飲み会?・・・笑】をする運びとなりましたので、興味のある方、開運したい方(胡散くさいかなぁ?・・・笑)、とにかく笑いたいって方は、誰でも観られるイベントだそうなので、落語を観に来る感覚で覗いてみてください〜♪(ブログ観てますよ〜♪。。。って言っていただいたら特に優しくいたします・・・笑笑)

 

 

お申し込みはコチラ↓

 

サンクチュアリ出版 イベント申し込み

 

場所はコチラ↓

 

http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

 

 

参加費は2,000円だそうです♪(お年玉価格ですね・・・笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)