夏山直道オフィシャルブログ 「Are You HAPPY ?」

社会は確実に変化していっています。それも過激なほどに急激に(汗)。日本も、まったりとしかも確実に変化していっています。それも生きにくい方向へと(涙)。・・・というわけで、虚の理屈ではなくリアルだけを取り上げ、皆さんのスッキリに貢献します♪

なぜ、うまくいっている人はみんな失礼なのか??その答えは・・

NTTドコモ、NHK放送、DHC、ヤマハ、ニューオータニ、総務省等々・・講演、セミナー実績多数。夏山直道って一体どんな人?

*もっと詳しく知りたい方はこちらのプロフィールをご覧ください。

元気を出したい時に読んでね!トップ3

1.みんなえらい!
2.座っている者が、こけた者を笑うんじゃない♪
3.ポジティブのすすめ♪


テーマ:

 

この壁が邪魔なの()

 

 

じゃ、乗り越えちゃえばいいじゃん!♪

 

 

それがそんなに簡単じゃないんだよ~(焦)

 

 

この壁の名称を。。。

 

行動障壁

 

。。。って言います♪(行動を邪魔する壁ね・・・優笑)

 

あなたに現在、お悩みがあったとして、思ったとおりに事が動いているならば、この障壁は存在しておりません♪(思った通りになっているのであれば、そもそも障壁はありませんね。。。当たり前と言えば当たり前ですが・・・笑)

 

ところが。。。

 

思ったように動かない

 

。。。って言う状況にあるのならば、この障壁があなたの前に立ちはだかっているのでございます♪(汗笑)

 

 

思うようにいかない。。。これが悩むって状況にございます♪(当たり前ですが、当たりまえをしっかり理解いたしましょ♪。。。あっ!思い違いってことも世の中には多々ございますゆえ、思い違いを回避するためにこまめなコミュニケーションはしておきましょうね♪。。。お相手にはお相手の価値観や都合がありますから、すれ違って、あとで凹まないようにね・・・優笑)

 

○ 契約をいただきたい=願い(想い) vs 契約を阻む要因がある=障壁

 

↑この想いに立ちはだかる障壁のことを、お仕事では俗に購買障壁と申します♪

 

これを例に話しをすすめますと。。。

 

お相手が契約を躊躇(ちゅうちょ=ためらっている)している要因って何なんだろ?。。。ってことを考えることが大切になって参ります♪

 

・欲しくない?

・値段が折り合わない?

・資金繰りが厳しい?

・競合の方が良い?

・私が嫌い?(汗笑)

 

。。。などなど、契約を躊躇している要因を片っ端からリストアップしてみます♪

 

大切なことは。。。

 

壁(障壁)の実態を明らかにする

 

。。。ってことでございます♪(笑)

 

だって、壁(障壁)の実態がわからなくては。。。

 

その壁(障壁)の乗り越え方がわからない

 

。。。からにございます♪(実態さえわかれば、あとは乗り越え方を模索することに集中でございます・・・優笑)

 

これ、巷で『出来る!』って言われているビジネスマンの方々が当たり前にやっていることでございますが、多くの方は。。。

 

障壁が表れると尻込みする

 

。。。のでございます♪(そのまま同じところで右往左往=悩みの無限ループにございます・・・汗笑)

 

格言などで。。。

 

乗り越えられない壁はない!♪

 

。。。なんて言葉が言われておりますが、、、

 

壁の実態を把握できなければ乗り越えられない

 

。。。ってのが理(ことわり)なのでございます♪(根性だけではキツイかと・・・優笑)

 

わかりますかぁ?♪(わかりにくかったらゴメンなさい。。。夏山の説明下手のせいです・・・優笑)

 

簡単にまとめますとこんな感じになります♪↓

 

【悩み続ける例】↓

 

1.○○したいと思った(願望)

2.思うようにはいかない状況になった

3.凹む・悲しむ・怒る・恨む・諦める・逃げるetc...

4.でも、○○したいと思う(願望)

5.やっぱり思うようにはいかない

6.凹む・悲しむ・怒る・恨む・諦める・逃げるetc...

∞(あとは繰り返し)

 

あとは現状膠着(=何も現状が変わらない)のまま、悩み続けることを繰り返すことになります♪(苦しいね・・・涙)

 

【悩み解決スッキリ例】↓

 

1.○○したいと思った(願望)

2.思うようにはいかない状況になった

3.想いを邪魔する理由(障壁要素)を思いつくだけリストアップする

4.想いを邪魔する理由(障壁要素)を一つずつ潰していく

5.願望成就(スッキリ~♪・・・嬉笑)

 

。。。って、想いを成就させる方向に向けて、障壁を除去していくってことをやるだけにございます♪

 

これをやっている方が。。。

 

乗り越えられない壁はないよ(笑)

 

。。。って爽やかな笑顔で言うのでございます♪(越えられない方からすると殺意が湧きますが。。。これ真実なのでございます・・・汗笑)

 

あなたが。。。

 

何かをやりたい!♪

 

○○を達成したい!♪

 

○○になりたい!♪

 

○○を手にしたい!♪

 

。。。って思ったとして、その、、、

 

成就を邪魔している障壁に気づけるか否か

 

。。。ってことが大切になってくるのでございます♪(笑)

 

 

障壁リストを作ってみて。。。

 

・○○でないといけないという思い込み

 

・反対する人がいる

 

・○○な状況になったら嫌だなぁ

 

。。。なんて障壁が明確になったら、一つ一つ、障壁を突破する対策案を考え実行する♪(障壁の多くは、①相手を知らないこと or ②あなたが頑なに守っている旧価値観 or ③あなたの行動のクセだったりしますよ・・・優笑)

 

この習慣を身につけて、現状の悩みをスッキリ解決する人生を紡いでいってくださいませね♪(解けない問題【=障壁】に出会ったら、それを解くために勉強してくださいませ~♪・・・優笑)

 

じゃ、壁。。。ぶち破ります!♪

 

 

無理と思ったけど、開くもんだねぇ

 

 

壁を突破する思考&行動をするよ

 

 

うんうん!

 

しっかり君の前に表れている壁を把握してくださいませ~♪(ハッキリと見えたら越えられるからね。。。モヤモヤとしている壁は超えようがない【汗笑】・・・優笑)

 

2016年も残すところあと、ひと月となりました♪(今年も激動でしたが、来年はもっと動きますよ~♪・・・優笑)

 

いま、悶々としたり、悩んだり、困っていることがあるのならば。。。

 

今年の内に壁を明確にしましょ

 

そして。。。

 

来年に向かって、壁を除去していきましょ

 

2017年からのあなたがスッキリとした毎日を泳いでいけますよう、夏山。。。こころを込めてあなたのハッピーを祈念いたします♪

 

うん!来年はもっと自由に活きるね!♪

 

 

はい♪(嬉笑)

 

今のあなたを縛っている壁をひとつずつ除去していきましょうね♪(軽くなるからね♪・・・優笑)

 

 

夏山からの応援歌です♪↓

 

Get Myself Back♪ by Namie Amuro

 

ChaNge the WoRLd♪ by MiChi

 

人生はあなたが想うようになる~

 

あっ!良いも悪いもね♪(汗笑)

 

あなたの障壁がスッキリ消えますように。。。合掌♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)