♪節分てぬぐい♪ | てぬぐい専門店「ジカンスタイル」

てぬぐい専門店「ジカンスタイル」

てぬぐい専門店「ジカンスタイル」のスタッフブログです。
日々のあれこれをつづります。

こんにちはたいよう。

スタッフの岩崎です。



あっという間にクリスマス、お正月が過ぎ去りました~逃げる

楽しいことはすぐ終わってしまいますよね涙



次の楽しいイベント・・・

まめまき。 節分 まめまき。 がありますのよ~豆まき




y’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’s






てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-鬼とおかめちゃん&鬼のお面

『鬼は~外!!!  福は~内!!!』









てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-鬼のお面&豆まき


2月3日、節分です節分


~節分の由来~
 


中国から伝わり、709年から 宮中で行われた


追儺(ついな)の儀式が由来。


鬼に扮した人を、矢などで追い払うものだったが、


それが次第に広がり、現在の豆まきになった。




shokoponなぜ、豆なのでしょうshokopon


魔 + 目 → 悪魔の目に投げる

魔 + 滅 → 悪魔を滅する
 

という説がある。


また、別の説では、穀物には邪気を払う性質が


あると考えられたともされる。











てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-お父さんと子鬼



         ↓*↓*↓*




てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-お父さんと子鬼&鬼のお面




           うきゃっうっしし笑うww
















 


豆まき店内にも飾っています豆まき


てぬぐい専門店「ジカンスタイル」-鬼とおかめちゃん&お父さんと子鬼


star+kira*絶賛発売中ですstar+kira*



左より、


おかめ鬼とおかめちゃんおかめ 

やじるしhttp://www.jikan-style.net/fs/tenugui/ct_ser_sek





おにお父さんと子鬼おに

やじるし http://www.jikan-style.net/fs/tenugui/ct_ser_sek







y’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’sy’s









メルマガ会員も募集中です。登録はコチラ↓

https://c13.future-shop.jp/fs/tenugui/MailMagazineEntry.html



















  ■
   


てぬぐい専門店 ジカンスタイル(JIKAN STYLE) 公式サイトはこちら  
ネットで直接お買いものできる、ジカンスタイル オンラインショップはこちら    


  ■