予定通り3月8日からヴォトリエント3錠の服用を開始致しました。



この1週間で出て来た副作用と思われるものは、、、

スーテントからしっかりバトンタッチされた手足症候群。
ヴォトリエント3日目から遠慮する事なく、特におててパーに出ています。

スーテントと同じTKIなので、やっぱり出るのも同じなんですね〜。


GP、不定期に突然やって来て困ってますが、まだまだ回数が少ないので良しとしましょう。



一番辛いのは怠さ。
歩くのもトボトボになってしまい、仕事から帰って来てソファーに倒れこむように1時間程度横になっています。

大好きなお酒生ビールも、ここ数日全く飲めていません。

昨年の年末の肝機能障害の時は、飲みたいのを我慢してたけど、今回は飲む気が起きませんですガーン



そんな状況下で今日の病院血液検査の結果、肝機能のAST(GOT)とLD(LDH)が基準値を超える大幅悪化に。

ちょうど昨年末の薬剤性肝機能障害と診断された週の前の週の結果をちょっと上回っている状態です。
イヤ〜な感じですショボーン

怠さの原因はこれかなはてなマーク


白血球は相変わらずの1600、好中球も800以下、まぁ低位安定してるって事で🆗。



う〜んこの怠さ、何とかならんかねえーん