●関節への負担を減らし、自力で痛みを改善できる身体を作るパーソナルトレーニング

こんにちは!

下半身太りに悩んでいる女性のためのパーソナルトレーニングの松永健吾です。


日常生活をアクティブに過ごし、健康的にスポーツも楽しみたい!

でも、

・膝の痛みでスポーツが不安

・常に腰が痛くて日常生活が辛い

・肩が痛くて上がらなくなることがある


と、痛みに悩んでいる方はいませんか?

そんな痛みに悩む方のためにあるのがこの、

「関節への負担を減らし、自力で痛みを改善できる身体を作るパーソナルトレーニング」です。



痛みの原因は、大きく分けると、

①背骨や骨盤が歪んでいる
②運動不足により、体幹を含む筋力が弱い
③身体の使い方が悪い


という3つに分けられます。

原因が1つじゃないので、

・整体に行って一時的に良くなるけど、また痛んでくる
・運動をしてみると緩和するけど、翌日にはまた痛くなる
・安静にしていれば大丈夫だけど、動くとまた痛くなる

など、整体や運動の単発や、安静にしているだけでは、なかなか完治しないんです。


このコースは、

①柔軟性、筋力バランスチェック
②結果が一目瞭然!姿勢撮影、身体計測
③骨盤の歪みを整えるアクティブ整体
④関節を守る筋力をつけるパーソナルトレーニング
⑤腰や膝に負担をかけない身体の使い方をマスター


により、上記の3つの原因の全てをクリアにし、痛みが再発しない身体を作っちゃいましょう!というコースです。

「整体」と「トレーニング」をセットで受けられる数少ない個別指導なんです!

「関節への負担を減らし、自力で痛みを改善できる身体を作るパーソナルトレーニング」の内容を、詳しくご案内しますね。


①柔軟性、筋力バランスチェック



身近でよくある話なのですが、テレビで「腹筋は腰にいいから腹筋をやりましょう!」と言っているのを実践して、

「腹筋してたら腰痛が治ったのよ!」

と言う人と、

「腹筋してたら腰痛が悪化したのよ!!」

と、全く逆のことを言う方がいます。

これ、なぜ起こるのかというと、「腰痛のタイプが違うから」です!

腰痛の中には、「腹筋すると改善するタイプ」と「腹筋すると悪化するタイプ」があります。

自分のタイプを知らず、やみくもにトレーニングすると、場合によっては悪化してしまうんですね。

これは腰だけでなく膝や肩にも同じことが言えます。

まずは、プロの目であなたの柔軟性や筋力バランスををチェックし、必要なトレーニングやストレッチを知っていきます!


②結果が一目瞭然!姿勢撮影、身体計測




腰痛や膝痛をお持ちの方の多くは、姿勢に問題があります。

具体的には、

・反り腰
・猫背
・出っ尻
・背骨の湾曲


などなど。

意外と自分の横や後ろ姿って見ないものなので、姿勢を撮影すると皆さん驚きます。

というより、ショックを受けます!

でも、しっかりトレーニングしていくと、身体を支える筋肉がつき、姿勢も改善するので安心して下さい!

その違いを知るためにも最初と最後に写真を撮り、見比べてもらいますよ!



③骨盤の歪みを整えるアクティブ整体



骨盤や背骨は、ほとんどの方が歪んでいます。

そして、痛みが出るくらいの方は歪みが大きくなっていると言えます。

歪んだままだと、体に力が入らなかったり、内臓の機能が落ちている状態なんです。

さらに、

・寝付けない
・疲れが取れない
・ホルモンバランスが崩れる
・下半身に力が入らない
・痩せにくい


など、身体にとって様々なマイナスなことが起こっています。

そこで、「関節への負担を減らし、自力で痛みを改善できる身体を作るパーソナルトレーニング」では、「骨盤の歪みを整えるアクティブ整体」を行ないます。

実は、ただ整体で歪みを整えるだけでは、すぐまた歪んでしまいます。

「アクティブ整体」では、筋肉に刺激を入れながら身体の歪みを整えるので、筋肉が骨盤や背骨の正しいポジションを記憶し、歪みづらくなるんです!

日々酷使されている身体には、整体などの定期的なメンテナンスが必要なんですよ!


④関節を守る筋力をつけるパーソナルトレーニング



痛みがある方は基本的に、筋力が落ちたり、バランスが悪くなってしまっている方がほとんどです。

このバランスの悪さはストレッチだけでは不十分で、筋トレもしなければ改善しません。

緊張している部分はストレッチ。弱い部分は筋トレです。

具体的にどこが緊張していて、どこが弱いのかをプロの目で見極め、しっかりと強化していきます。


⑤腰や膝に負担をかけない身体の正しい使い方をマスター



③と④で身体の歪みを整え、支える筋肉を強くしても、「腰や膝に負担のかかる身体の使い方」をしていたら、結局また痛みは発生してしまいます。

「セッションが終わった日は調子いいけど、次のセッションまでの6日間で負担をかけてしまい、1週間後にはまた痛い」なんてことはよくあるんですよ!

そうならないために、

・腰を痛めない体の倒し方
・膝を痛めない正しい立ち座り
・家事で膝腰を痛めない方法


などをマスターしてもらいます。

日常生活の動きのクセにより、膝腰に負担がかかっていることが多いので、そこを改善していくと、再発もしにくくなります。

「正しい身体の使い方」は「自転車の乗り方」と一緒で、一度覚えたら忘れないので、ここでしっかり覚えちゃいましょう!


実際に受けられた方からはこんなお声を頂いています。

Wさん(20代女性)



《Wさんより》

1人目を産んだ時から悩まされていた腰痛だったのですが、すぐに原因がわかり、改善方法を教えてもらえてびっくりしました。

整骨院や整形外科に行っても、一時的に良くなっては再発を繰り返していたのですが、筋力がついたのか、今は全然痛くないです!

筋力には自信あったんですけど、私、体幹弱かったんですね、、笑

トレーニングってゴツゴツした人がやるイメージだったんですけど、そんなことはなく、私の筋力に合った内容を教えて頂き、めげずに取り組むことができました。

たまに「あ、今日腰の調子悪いかも、、、」という時もあるのですが、「腰に負担をかけない身体の使い方」が身に付いているので、全然悪化させることもなく過ごせています!

ママ友にも教えてあげようと思います!!


《松永より》

Wさんはお子さん2人がいる日中の時間帯に、パーソナルトレーニングを受けて下さいました。

体幹が弱いのと、股関節が硬くて使えていなかったのが課題でした。

最初のセッションから3週間くらい空いてしまい、「できてるかな?」と不安でしたが、キッチリこなしてくれていたので、結果が出るのが早かったですね!

お子さんを抱っこしてのトレーニングもばっちりでした!

Wさん、ありがとうございました!


Aさん(60代女性)

階段を下りる時に膝が痛かったのと、足を着く度に腰に響いていたんですが、トレーニングで体幹の使い方を意識するようになってから、階段が楽になりました!

今では大好きなファイターズの試合もより多く行けるようになり、毎日楽しいです!

今後も週1回のトレーニング、よろしくお願いします。


《松永より》

体の話よりファイターズの話をしていることの方が長い気もしますが、しっかりと運動効果がでていたようでよかったです!

体幹が弱かったので多めにやりましたがちゃんとついてこれましたね!

今後もよろしくおねがいします。


この他にも、多くの嬉しい声を頂戴しています!

皆さん手を尽くしてもなかなか改善しなかった腰痛や膝痛が、見事に改善され、再発もしていません!

ほぼ自宅でできるトレーニングだけでこの結果なんですよ!

家事や仕事でジムに通う時間がない方に最適ですね!!

さらに、身体のメンテナンスと、身体の機能を高めるトレーニングを行なうことにより、オマケとして、

・風邪を引きづらくなる
・姿勢が良くなる
・日常生活で疲れづらくなる
・毎日ポジティブに過ごせるようになる


などのいいことも付いてきます。

あなたもパーソナルトレーニングで、膝痛腰痛に別れを告げ、アクティブで素敵な人生を満喫しませんか?


「関節への負担を減らし、自力で痛みを改善できる身体を作るパーソナルトレーニング」の詳細はこちらです

関節への負担を減らし、自力で痛みを改善できる身体を作るパーソナルトレーニング

【実施場所】
①ご自宅に出張

②契約スポーツクラブで実施(平岸、琴似、西11丁目)
※クラブの都度利用料、入会料が発生します。また、クラブの料金設定となります。

③札幌ドームトレーニング室(札幌市豊平区)

【時間】
月~土 10:00~22:00
※ご希望の時間をお伝え下さい

【料金】
・お試し1回 8000円/75分
・ベーシックコース 56000円 週1回×2ヶ月(計8回)

【申し込み方法】
・PC、タブレット、スマホからのお申込みはこちらでご希望の日時をクリックして、お申し込み下さい。

・お電話でお申込みの方は、080-6004-6178までお電話ください。

※セッション中で出られない場合がありますので、その場合は留守番電話に、

・お名前
・ご質問orお申し込み内容

をお残しください。