こんにちは!

札幌の痛み改善パーソナルトレーナー松永健吾です。

年が明け、いつもセッションを行なっているフィットネスクラブに行ったところ、60歳男性クライアントの方からお手紙を頂いたと言われました。



読んでみると、

施設に通って20年になります。

7月から9月まで、毎週1回3ヶ月間、松永トレーナーのパーソナルトレーニングを受けました。

二度のヘルニアを経験しており、腰痛予防のトレーニングをお願いしましたが、その後、持病の腰痛が見事に予防できているようです。

体幹トレーニングの効果を実感しています。

身体の使い方も教えていただき、日常生活の中で次第に意識できるようになってきたと実感しています。

理論も詳しく解説していただき、自分でトレーニングする方法も解り、とても感謝しています。

健康目的の筋力トレーニングはこれからの社会貢献に繋がると思うので、期待しています。

有難うございました。


このような内容でした。

トレーナーとしてこれ以上嬉しいことはないですね!

この方は今までに2回椎間板ヘルニアの手術を行なっていますがやはり完治まではいっておらず、騙し騙し痛みと付き合いながらクラブに通われていました。

そんな中でたまたま私を見つけて頂いて、週1回のセッションをすることになりました。

セッションの流れは、

椎間板のストレスがかかっている部位を発見し、背骨の歪みを修整

椎間板のストレスが消失しているのを確認

背骨を支える体幹部のトレーニング

硬くなっているもも裏のストレッチや弱い腸腰筋のトレーニング

スクワットなど全身を使ったトレーニング


だいたいこんな感じで行ないました。


セッションで背骨や骨盤の歪みを整えても、そのまま放置してはすぐ元に戻ります。

この方はそのいい状態をキープする為のトレーニングを、週1回のセッション以外にもしっかりと行なっていたので、このように結果を実感頂けました。

まさに本人の努力の賜物です!


椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症をお持ちの方の中には、治癒を諦めている方も多く見受けられるので、そんな方にはぜひもう一度前向きに捉えて頂き、痛み改善のサポートをしていけたらと思います。





札幌市 豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区
下半身太り ダイエット 腰痛 肩こり 膝痛