昨日

保存してある写真を見ていた時

あぁ!こんな事あったっけね!(笑)

その写真を見てうぷぷ( ´艸`)と笑えた

 

伊豆旅の時に立ち寄った

道の駅くるら戸田での出来事

 

Sちんがトイレに行っているのを外で待っている時

JIJIが急に

周りを激しくクンクン、クンクンし始めた

 

近くを猫でも通ったのかな?

と思っていたのだけど

 

あまり嗅いだことがないニオイで不安なのか?

尻尾を下げながらクンクンを続けていた

 

 

気になった私も周辺を見回してみてみたら

あぁ~っ!!

と驚きの生物を発見!

 

近くに止めてあった自転車のカゴの中に

 

サルが!!

 

しかも

犬用リードに繋がれている!

 

 

このサルのニオイがしてきて

JIJIが猛烈に反応していたのね!

 

このサル

初めはカゴの中に大人しく入っていたのだけど

自転車の持ち主さんがなかなか帰って来ず。

 

不安になったのかソワソワし始めた

 

カゴから出てきてソワソワ、ソワソワ

そして

ピーピー鳴き始めた

 

それでも不安は解消しないようで

自転車のハンドルを齧ったりしながらソワソワ。

 

すると!

不安解消のいいアイテムを見つけてしまったサル

 

自転車の荷台にくくられていた

BOXティッシュを発見!

 

 

もうね

BOXティッシュを発見した後は大変よ

 

物凄い速さで手でシュッシュッとティッシュを箱から出しちゃってさ(笑)

辺りがティッシュだらけに(笑)

 

その器用さに

そして

限りなく出し続けてしまうその姿に

私をはじめ近くで見ていた人たちは大笑い(笑)

 

 

戻ってきたおじいさんも辺りに散らかったティッシュと

ティッシュを咥えたサルにビックリだっただろうね(笑)

 

 

 

 

道の駅のスタッフさんとのお喋り中に

「外にリードで繋がれたサルがいました」と言うと

「あぁ〇〇ちゃんね」と名前を言っていた

そのサルコちゃんたまに来るみたい

保護でもされておじいさんに飼われているのかなぁ?

 

 

 

まさか飼いサルに遭遇できるとは!

なんともビックリ&オモロな出来事でした

 

いゃ~しかし

あのティッシュさばきは凄かったな(笑)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつもJIJI先生のblogを見てくださってありがとう♪

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇