とっても気になるチョコレート | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

ブログの前に今週末に行われる犬猫譲渡会情報です

9月15日(日)   東京 ドッグレスキュー
          東京 アルマ
          東京 アニマルプロテクション
          東京 ペット里親会
          埼玉 コン太里親会
          東京 ちばわん
          千葉 動物福祉の会AWS
          千葉 さくら八千代犬猫里親さがしの会
          千葉 神奈川 ライフボート
          神奈川 ポチたま会
          群馬 日本動物愛護協会群馬支部
          群馬 群馬わんにゃんネットワーク
          栃木 みぶ里親会
          山梨 わんわんルーム
          岐阜 愛知 ライフボート
          大阪 あいこのおうち
          愛媛 イヌネコ里親さがし会

9月16日(祝)  山梨 わんわんルーム
                   
日本全国で毒ガスによって殺されていく命
いまも檻の中に閉じ込められ、子犬を産むためにただ生かされている命
人間の勝手な理由で捨てられ、虐待されている命
避妊去勢をせずに増やすだけ増やして捨てる飼い主
その命を救う為、あなたも何かしてみませんか?
あなたのブログに譲渡会情報を転載、ツイート、何でもかまいません
ぜひ、あなたのお力をお貸しください
宜しくお願いいたします


今日、近所に新しく出来たイタリア人経営のイタリアンレストランに

初めて行ってきました

イタリア人経営のイタリアレストランって強調したのは

日本人経営じゃない寿司レストランがあるのと同じで

イタリア人経営じゃないイタリアンレストランが

あまりにも多いからです

こちらのレストランのお料理、評判通り美味しかったです

って今日はこちらのお料理のお話ではないので

お料理の写真はすっ飛ばします

お会計の時にレジの前で好みのパッケージのものが目に入りました

「なになにこれ~」

って良く見てみると



メキシカンチョコレート

ってかいてあって

いろんな味がある~

「うわ~食べてみたいっ」

って思ったんですけど

なんとお値段が

69kr=約1150円


「77gで69kr...高い...」

ということで今回は買わずに帰りました

家に帰って調べてみると

どうも比較的新しくできたボストンのメーカーだそうで

メーカーのホームページを見つけました

TAZA chocolate

レストランで見つけたChocolate Mexicano Discなのですが

手引きの臼でカカオを挽いているそうです

そして気になるアメリカでのお値段ですが





5ドル=30kr!!

半額以下!!

ノルウェーに来るまでに2倍になっちゃうのね...

倍のお値段を払うのがなんだか気に入らないので



アメリカに行く予定のみなさん

よろしくお願いします

ぜひお土産に...

Takk for besøket 
今日もお帰りに二つ応援クリック↓をいただけるとうれしいです 
携帯から⇒にほんブログ村  携帯から⇒人気ブログランキング