週末のできごと | 日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています

今、一番行きたい近所のスポットがこちら。。。


ヤスリの生産地。

広島県呉市仁方。


以前からチェックしていた、マイティプロやすりを製造している

ヤスリのワタオカ

http://www.wataoka.co.jp/company/yasurikoubou.html


鑢工房(やすりこうぼう)ができて、

一般の方もヤスリを試して使うことができるんだとか・・・

マイティプロやすりは、ほしいので・・・できれば現地調達したいです。(^-^)。






東京モーターショー、東京オートサロン、コミックマーケット

一度は、行きたいイベントがまだまだいっぱいです。


東京は魅力的ですね~(ぼそぉ)


タミヤのショップや、模型ファクトリー、秋葉原にある造形模型ショップ、自作液晶モニタショップに、露天販売・・・・

東京スカイツリー・・・ガンダムカフェなんてのもあるらしいから行ってみたいし、

アキバの献血場所にも行ってみたいです。


東京は魅力的ですね~(ぼそぉ)


来月の建国記念日、2月11日は・・・土曜日ですか・・・残念。




っと、今週末は

1ヶ月で、10万台受注になっている話題の車、トヨタのアクアを見てきました。

カローラ広島へ行ったわけですが、駐車場はいっぱいでした(汗)

帰ろうかなっと思ったら、奥に1台空いてましたので・・・・アクアの試乗車の横に駐車。



店内も人でいっぱいで・・・お店の人も大変そうなので・・・・

試乗車を少しみただけで・・・・帰りました(汗)


帰り道、新しくできたファミリーマートによりまして、お店の外で売っているチキンを

買って帰りました。(店外販売に弱いです。)



家に帰り、珍しく撮り貯めしていた、月9ドラマ 『私が恋愛できない理由』 をまとめて観ました。

香里奈さん、吉高由理子さん、大島優子さんが出てたので、録画していました。


ドラマを見るのは、『フリーター家を買う』以来です。(その前は、5年10年ドラマ見てないけど・・・)



全10話。話はどんどん進み、おぉ~へぇ~っと、ドラマに釘づけになって

第9話を観終わったのは、午前1時すぎ。


今日、無事、全10話を観て、スッキリしています。



広島市内から西方面は、ひろしま男子駅伝があります。

これから出かけて、沿道から応援してきます。



あと、ぶたさん貯金が、貯まりましたので郵便局にも行かないと。

・・・入金額は、11,247円

約3ヶ月分なので、結構あったと思います。



自転車を走らせ・・・ネバーランド、ボークス、ホビータウンに行きました。

ホビータウンは、ゴッドハンドニッパーの売り場を見るためにいったのですが

店内シンナー臭がしていました(汗^-^;


だれか模型アトリエ使ってるのかな~っと覗いてみても、人いないし、

なんだったんでしょうか・・・・結構、臭かったですけど。



そのあと、ひろしま男子駅伝を沿道から応援して帰りました。

トップ通過の選手から、最後の選手。


皆さん速い。本当に速いです。

2人がぴったりつけて走って競っていたり、5名くらいの接戦があったり・・・

沿道から応戦してみるのもおもしろいです。(^-^)。

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
日記みたいな独り言(ぼそぉ)




『東京オートサロン2012』

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=ME9zEN_qrRg

たぶん、この女性のもっている電動ドリルドライバーは、わたしのもっている

日立製のものと同じです。重いからバッテリー外してますね。