一戸駅前コスモス自販機 岩手県一戸町 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

一戸駅前にコスモス自販機あり!











この日は売り切れだったけど、時々八戸から品物入れに来るそう。





店内にはコスモスのガチャガチャもあった。

お店には看板が出てない。
名前を聞き忘れてしまったが地図で調べてみたら北清商店だと思う。


[地図]







一戸駅前を探しているとフードショップまつだにまたコスモス自販機発見!今度は販売中!



なにこれwまあ100円なだけまだ良心的。



[地図]




なにかある!



コーラの冷蔵庫!一戸なんか凄い。



本体に栓抜きがついている。





ロゴ類は最近でもまだ見かけるものばかりだが、駅前通りから見えるところにこんなものが普通にあって一戸はすごい。



一戸は昭和の雰囲気の残る商店なども多かった。
何故か街角に仮面ライダー!



一戸市街から国道4号線に出る途中のフォントが良いドライブイン鳥越。


本当は一戸駅前に来たのは最初期の小型のカップヌードル自販機を見つけるためだった。
しかし発見できず。
後でよく調べたら一戸駅前じゃなくて三戸駅前だったというオチw
でも思いのほか発見もあったので良かった!


(2014.3.7訪問)