藪塚バッテイングセンター&新田ドライブイン 非稼働ハンバーガー自販機  群馬県太田市 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

藪塚バッテイングセンターには非稼働のハンバーガー自販機が残っている。





建物は向かって右隣のゲームセンターと中でつながっている。
なので店内は思いのほか広く、右のゲームセンタ内にはビリヤード台も何台かあった。



藪塚バッティングセンターのハンバーガー自販機。



試にお金を入れてみたが非稼働。



ディスプレイにはグーテンバーガーの箱が!
この箱の存在だけでも貴重といえる。

メニューはてり焼きバーガーとチリソースバーガー、それとグーテンバーガー。



カップめん自販機があったがこちらは稼働していた。



ゲームコーナーの奥に自販機はある。
古いゲーム機が多い気がする。



サッカーのピンボールゲームがあったが非稼働。
他にも店内には非稼働の古いゲーム機がたくさんあった。




新田ドライブインにも非稼働ハンバーガー自販機がある。
藪塚バッティングセンターから車で20分ほど。





ドライブインと謳ってはいるがソフトバッティングセンターとゲームコーナーが少し。
昔はもっとドライブインっぽかったのだろうが、数年前に改装されたようでバッティングセンターになっていた。
規模は藪塚に比べると小さいが、建物の雰囲気などはだいぶ新しい感じだ。



ゲームコーナーも小さいのだが、今時のゲームなども多い印象。
店内も明るい。




店内に入ると奥にいる店員さんが


「いらっしゃいませ!あっ!」


私がハンバーガー自販機を見ていたら、また


「あっ!」


何故か「あっ!」っと連発する不思議な店員がいた。(笑)









どちらの店舗も同じ富士電機のハンバーガー自販機でディスプレイの箱はグーテンバーガーの3種類。
グーテンバーガーの供給が止まって以来、時が止まってるのではないだろうか?
もしかすると商品さえあれば自販機自体は使えるのではないか?と想像を巡らせる。


何もしないで店を出るのが申し訳なかったので頭文字Dのレースゲームで遊んで帰ってきた。


(2014.3.31訪問)




一応HPもある。