サンフラワー そばうどん自販機 秋田県八郎潟町 | 昭和スポット研究所

昭和スポット研究所

昭和風味のレトロ自販機を中心に昭和の匂いを感じるドライブイン、建築物、車両などを扱うブログです。
日々そういうものを求めて旅をしています。

※現在取り壊されコンビニ駐車場になってます。(2014.3.20更新)



コインランドリーと100円コンビニ(と言っても100円ショップを想像するとむしろその辺にあるコンビニ風の個人商店と言った感じ)が併設されたゲーム&自販機コーナー。



昭和スポット研究所


以前は非稼動だったようだが復活?したうどんそば自販機。



昭和スポット研究所


一度立ち寄ったが満腹だったためポルダー潟の湯に風呂に入りに行き、男鹿水産へ行ってから再度立ち寄って、天ぷらそばをいただく。

ちなみにポルダー潟の湯はコンビにすらないエリアの南の池キャンプ場の近くの風呂で、こんな場所だから空いてるかなと思いきや、なかなか混雑していた。

300円で入れる茶褐色の温泉だった。

大きなホテルに併設された入浴施設で、近辺の所々に看板が出ていたので集客力が凄いのだろう。



昭和スポット研究所


そば自体の美味さは普通だがしゃきしゃきネギの美味さが特筆ものだ。