【細く長く利益を確保することの重要性】 | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開



日本オリジナル製品振興協会・代表

女性向けオリジナル製品戦略コンサルタント

みさとあれんです。


先日、下記のテーマで記事を書かせていただいのですが

【製品作りの動機の重要性】


今回は、そこから更に掘り下げて


熱意と製品開発のバランス


に焦点を当ててみたいと思います。




そもそも、


これを製品化したい!


という熱意がなければ、製品が生まれません。


が、一方で


自分が作りたいもの≠社会が必要としているもの


とはならない場合が多いということです。


なので、自分がいくら製品化したいとしても

市場で求められていなければ

全く売れない

ということになります。


言い換えれば、自己満足で終了ということです。


せっかく市場に製品を投入するのであれば

やはり売らなくてはビジネスになりません。


なのでマーケティング的に言えば

売れた商品がいい商品

となるわけです。


ただ、一過性で売れる商品は

継続的に利益を生むか?といえば

そうではありません。


かつて、大豆クッキーで一世を風靡した会社は

現在では最近CMを見ない日がない

トレーニングジムをやっていたりします。


それも一つの戦略ではあります。


ただ、本当にいい製品なのであれば、

やはりずっと長く販売を続けてほしいのです。


細く長く、利益を確保しながら売る。


これが月商100万円を達成するための

キーワードになります。



日本オリジナル製品振興協会・代表

みさとあれん



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