昨日は・・・

あ!例えばですよ!
架空ですから!





年に一度のペースで行く三浦半島の超人気スポットに行って来ました
架空ですから~





最近仕事で忙しいseafrosch副団長どばさん、最近良く遊んでくれるSFC船橋支店さん、カリスマカヤックアングラーのホエール赤澤さん、他大勢のカヤックアングラーさんやマイボートの方々と沢山の方が日の出をスタートに沖へ出て行きます





今、青物が熱い!と言う情報で期待も大きく握るパドルにも力が入る!





しかしここは難攻不落、死の海とも言われる事の多いポイント、簡単に釣らせてくれる所では無いのは充分承知・・・











うるう年かオリンピックペースで浮いてるみたいなどばさんの狙いはカワハギ&テンヤ五目、釣れてるのはキタマクラがハイペース





潮の流れが1.5km/hで風が同調してどんどん流されて、あっという間にラインが横になるので、20m程の水深だけど130gのジグで探っていると、何かが掛かった様子・・・











どばさんの本命カワハギ





ジグをKF仲間のトモさんが作ったFMB ZEN(鉛を一切使わずハイブリッド合金で環境に優しい)にチェンジして数投目、何かがヒット!
大切に巻き上げて来ると・・・











エソ( ̄▽ ̄;)




しばらくエソが連発したところでジグチェンジ





相変わらず潮が速いので、水深30mほどの辺りを230gのジグで探っていると、強烈なアタリ!
底に向かってゴンゴン引きまくり突然フッと軽くなる・・・





またもやラインブレイク(;一_一)
最近このパターンばっかり・・・
後に来てた力丸さんの話だと、多分デカいカンパチじゃないかと・・・
確かに最近カンパチが居ると聞いてたポイントでラインを切られてる
しかも何故か200gオーバーのジグばかり持って行かれる・・・
次回はライン&リーダーを太くしようと思うのでありました




切られたラインのノットを組み直したいけど、何しろ流れるのが速いので、たまたま側に居たどばさんにお願いして赤マムシ号に牽引♪











ノットを組んでる最中にどばさん移動・・・
そのまま連れて行かれる・・・
そして力丸さんとKちゃんに遭遇、Kちゃんは仕事仲間なのに普段は全然会わないけど、何故か海上では良く会うそんな仲間(笑)





そんな事をしているとどばさんヒット!











針から外れたエソがポロリ(笑)
(本人は真鯛と言い張るリハビリが必要な精神状態w)





今回はこんな夢を見た・・・
架空の話です
妄想です




と、思いたい





( ̄ω ̄)