iqos始めました

テーマ:

あり~がと~♪
      さよ~なら~♪
              マ~ル~ボロ~♪


はい、アイコスですよ~♪



禁煙のきっかけでアイコスを始める人が多いと思いますが、jinは今後も喫煙したいのでアイコスにしました♪







職場の休憩中や楽しいお酒の席などでも徐々に煙草が吸える環境が少なくなってますね
煙草はNGだけどアイコスならOKなんて所も増えて来てるそうです















まだ始めて5日ですが、徐々に確実に魔法にかかって来てるみたいです















アイコスチャレンジ初日

これまで12mmのマルボロを愛煙して来たjinには全然吸った気がしない・・・
そもそも火をつけて煙を吸う煙草とは違って、ヒートスティックと言う煙草状の葉っぱの部分を温めて、水蒸気とニコチンだけを吸引する仕組みのアイコスは結構軽い
日中はアイコスで過ごし、夜に普通の煙草を吸ってみた

やっぱりマルボロは美味い♪







アイコスチャレンジ2日目

この日も日中はアイコスのみ
特に煙草を吸わないといられないと言う感じも無く、このままアイコスに切り替えられそうだなぁ・・・なんて感じる

そして夜、また普通の煙草を吸ってみる
やはり美味い♪マルボロやめられません♪







アイコスチャレンジ3日目

この日は夜の煙草は無しでアイコスのみで一日終了
朝起きたら普通の煙草が吸いたくなるのかな?  などと思いながら就寝






アイコスチャレンジ4日目

何となくアイコス独特の風味を楽しめられる様になって来た
アイコスには4種類のフレーバーがあり、ミントやメンソールが人気みたいですが、jinはオリジナルがお気に入り♪
この日も普通の煙草はパス







アイコスチャレンジ5日目

正にブログを書いてる今日です
これまで通り日中はアイコスのみ
仕事から帰る車中で普通の煙草が気になり、試しに1本吸ってみました

煙草に火をつけるのは3日ぶり、やっぱり煙草を吸う時の動作はこれだよな~♪なんて思いながらまず一服・・・

ん?

更にもう一服・・・

不味い!

これまで長く愛煙してきたマルボロが美味しくない( ̄▽ ̄;)
てか、吸いたくない・・・

今まであんなに美味いと思ってたマルボロが全然美味くない、もう戻れないのを確信・・・






安易な考えでアイコスに手を出しました
合わなければまた吸えばいいじゃん♪と思ってたのに、帰る所が無くなりました






アイコスの魔法に見事かかりました(^^;






さよなら、マルボロ・・・






( ̄ω ̄)

AD

M.I.I.A+E

テーマ:
お盆休みの新潟遠征から2ヵ月、月日が経つのは早いもので、気が付けば11月も後半・・・
そろそろ引きこもりニート生活も板に着いて来た今日この頃・・・
seafroschメンバーのgaoさんに尻尾を捕まれ、無理矢理巣穴から引きずり出されたjinです・・・毎度~♪( ̄▽ ̄;)







今回はグリーンモンスターgaoさん、ギャンブラー長蔵さん達とそろそろ旬を迎える〝アマダイ〟を狙って来ました
















朝日に照らされた雪化粧の富士山を見ながら・・・
「富~士よ~♪ 俺の富~~士よ~♪」・・・違う?
久しぶりの長蔵さんをストーカーだ!
などと言いながら、既にエントリーしたgaoさんを追い掛ける途中、魚探に反応が出たのでスタートフィッシング!







少々風が出ていた為、直ぐ側で釣りをしていた長蔵さんが徐々に・・・
徐々に・・・

                 徐々に・・・

                                    徐々に・・・




居なくなりました( ̄▽ ̄;)







ガイドの長蔵さんが居なくなって・・・
それでもここのポイントは多少わかってるつもりなので、そのまま続行♪





今回は新作のプロトをテストするのが一番の目的でもある為、フォール姿勢や落ちるスピードなどを探りながら探っていると、プロトロッドのこじろーステックのティップが押さえ込まれる!
合わせず我慢してそのまま巻き巻きすると、押さえ込まれたティップが更に海面に突き刺さる!







良し!乗った!!






激しい突っ込みでドラグがすべる!
カーボンソリッドのこじろーステックのバットが孤を描く!



















あ!真鯛♪
って事で本命ゲット!・・・?







久しぶりの釣りで最先いい滑り出し♪
吹いていた風も徐々に落ち着いて、ポカポカ陽気に時折ウトウトしながらタイラバを落としていくと、またまた魚信!








さっきよりはおとなしい感じ・・・
上がって来たのが・・・
















お久しぶりのイトヨリ君♪
いつ見ても蛍光イエローが鮮やかで綺麗な魚です







ここでジクに変更してしばらく誘ってみましたが全く反応が無いので、再びプロトのタイラバで探っていきます







すると!
再び魚信が!
そしてイトヨリ追加♪







あちこち漕ぎ廻ったけど、薄い反応ばかり・・・
過去の実績があるポイントに行ってみると、今日一番の濃い反応が!!
すかさずタイラバを落として巻いては落とし、巻ては落としを繰り返してると、またまたアタリ!







「んん~・・・またイトヨリっぽいなぁ・・・」なんて思っていましたが・・・







じぇ、じぇ、じぇ!

















来ました、アマダイ♪
このアマちゃんを追加した後、でっけーエソも釣れましたが、顔が副団長みたいに怖かったのでリリースしました(^^;
















アマダイと言えばやっぱり松かさ揚げ♪
ふわっふわでサックサクの松かさ揚げはビール(発泡酒ですが何か?)に良く合う♪







めっちゃうまままま~♪







( ̄ω ̄)










AD

16’サマー遠征 in 新潟

テーマ:

お盆休みに突入してもなかなか遠征先が決まらなかった・・・
そうだ!しばらく顔を見てないseafrosch松本のちーにーさんに会いに行こう!
と、言う事で急遽に新潟遠征して来ました






当日はseafroschメンバーのくろまめさんgaoさんも関東から遠征していて、現地では今回ガイド役をしてくれる、お会いするのもお初の龍波茶さん&親友のプロミスのお二人(ケンケン、まーちゃん)とご一緒させて頂きました
















いかにも夏! 俺達のサマー! 来たぞ新潟!って感じですが、ルール&安全第一を掲げてるseafroschです
ガイドしてくれる人が居ない所でトラブルなど起こすのも嫌なので、はやる気持ちを抑えて翌日にそなえます♪







日中に合流したくろまめさんとポケモンを探したり、夜の宴の買い出ししたりと時間は過ぎて行き・・・
















夕方二人で前夜祭スタート!
すると、間もなく日本海に日が沈む瞬間が~

















太平洋側に住んでいるjin達にはなかなか見る事の出来ない〝海に沈む夕日〟を堪能しました♪






徐々に仲間も集まり出して、気が付けば軽いはずの前夜祭も大盛り上がりに(笑)
















そして翌日・・・


















新潟の海に無事に浮き、カナガシラ君に遊んでもらって・・・
実釣2時間で睡魔に襲われ、早々に元って就寝・・・( ̄▽ ̄;)






午後からまた出るつもりでしたが、ギンギラギンの太陽の下戦意喪失・・・






翌日のポイントにロングドライブ移動して、夜の宴スタート!















この日の宴は龍波茶さんが用意してくれた信州牛に信州ポーク!
どれもうまままま~♪
なんと!〆のカップ麺まで用意して頂き、素敵なお・も・て・な・し♥
飲み過ぎ&笑い過ぎ警報が出ててもおかしくない状況でした♪















今日はちゃんと日本海を満喫しようと、万全な体制でいざ出艇!
龍波茶号、くろまめ号、プロミス号、gao号が水深のある沖を目指して漕ぎ進む中、jinとちーにーさんは手前のシャローからスタート!






水深9mの辺りで早速の魚信をとらえて上がって来たのが・・・















本命のキジハタちゃん♪
















カサゴちゃんも来てくれて、あれよあれよと忙しい・・・
しかし、沖のみんなの居るところも気になって移動・・・






途中クラゲのスクールにも遭遇
しかし、こんなに密度の高い状態は見た事が無い、夏もぼちぼち終わりなんだなぁ・・・















沖に着くと早々に風が強くなって来たので、一度岸に戻って風の止み待ち・・・






驚異的な釣果を出したgaoさんがここで戦線離脱・・・

















後半も天ノ天テンヤと天ノエビ天ラバー改でお腹いっぱい釣らせて頂きました♪







沖で不意に風が強く吹き出しても、プロフィッシュの艇足の速さ、走破性はとても心強です
普段何気なく使い慣れている忍&プロフィッシュのセンターコンソールの使い勝手の良さも再確認でした






普段なかなかご一緒出来ないちーにーさん、今回いろいろお世話になった龍波茶さん、プロミスのお二人、楽しい遠征が出来た事に感謝です♪






また伺いますので、また遊んでやってくださいね(笑)
また、今回お会い出来なかった新潟の皆さんも、機会が合う時はよろしくお願いします!






さて、明日からまたお仕事
がんばっぺー♪






( ̄ω ̄)

AD