満月のこと。と、DAISOで見つけたあるものにまつわるまき。 | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



0時まわってしまってごめんなさいね。


1月29日は満月でした。

2、3日前から、

月がきれいで、

気になっていましたよ。




ね。




お片付けやダイエットを始めるのにいいと

言われる満月だけど、

すでにじぎはお片付けちう。

達朗シェフの青空レストランが

待ってるからね。




青空レストランで、幸せになろう。



そしてから、

きのうはバイト帰りに

収納ケースを探して

無印良品、

キャンドゥ、

ニトリ、

DAISOと

歩き回っていたのであるが、

そのとき

DAISOで

見つけたものをかくよね。



お片付けとは関係のないお話なのだけど


それは、

2年半前にさかのぼる。


2年半まえの夏、

DAISOで花畑牧場のグミを

買ったなら、

こんなだった。




そのつぎのまき。



そのまたつぎのまき。


読むのが

めんどうだったきみのために

2度目に買ったさしんを

のしておくね。



そのあと、

花畑牧場からは

おわびのしなとして

キャラメルポップコーンが

送られてきて

いったん話は完結していたなら、

そんなことは

すっかり忘れていたきのう。


DAISOでみつけたのは。




まさかの。











と、いうわけでした。







こちらが、こんやのつき。↓


下は、その1日まえの、つき。↑



ほんとうは、

いつだってまんげつなのだ。


見えていないだけのこと。




いつも、

きょうもありがとう。


だいすきだよ。


また、

あしたぐらいに。