満月ではないけれども、まんげつの話なのだ。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうも

ありがとう。


1年前は、

会社を辞めてからの手続きで

国保や

国民年金の高さに

びっくりしていたじぎ。




結果からいうと、

ちゃんと払いましたのでね。


でも、

言われた金額まるまるではなく、

いろんなかたが

アドバイスしてくれて、

ちゃんと

減らしてもらったりもできたなら、

これからのきみは

ダメ元で

言うてみたなら

いいとおもふよ。






さて、

お月さまが

きのう以来

すごく綺麗に見えたので、

満月かとおもったなら、

あしたでした。



{14687DF7-EEF0-4E2C-AA78-BCC6CAA65CD0}







{855D84AB-E83C-4C6A-8BE3-4E276CD32B92}







{76070130-21EB-40FE-8E9A-8AE9F5BD6DD1}









{1117D339-1D98-4618-9720-5DE574F18F88}









{4079E269-1733-421D-931F-98C7FCFC6553}



というわけで、

きょうのおつきさま。







きのうのおつきさまも

けっこうまるくて、

みていたなら。

きのう、

橋の上にだれかいる、

とおもったなら。







だれ⁉️だれなの⁉️






橋の上から

ぢっと

川の向こうを

ながめてらした。



たそがれどきだったので、

びっくりしちゃったよ。



だれなのか

わからないまま

あげてしまうけど、

きもちわるくて

ごめんよね。




あしたは

あべのハルカスまで、

ランチ交流会にいてきます。




満月の日に

今年の夢を

もちよるの。



たのしみだね。



いつも、

きょうも

ありがとう。



また、

まんげつの、

あしたぐらいに。