七夕のお願いならびに、新月のおねがい。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。


おまたせ。

こんばむわ。

いつも、

ありがとうね。

きょうは、

えがすくなくて、

ごめ。



そしてから、

きょうは、

新月。

ふるいことをおわらせて、

あたらしいことを

はじめるのに、

よいひ。



本の、

企画書を

かきますので、

つぎの、

新月まで、

おやすみをいただく、

おしらせです。






っていうのを、

おしらせしたなら、

たくさん、

やさしみを

ありがとうね。


たぶん、

28日なんて、

すぐに、

すぎてしまうのだ。


だし、

あいたいときには、

まえのやつ、

みてみてね。

へたすぎて、

へたすぎて、

ふるえる。


2011年まで、

さかのぼったなら、

じぎりんひみつ基地

というなまえで、

フリマBOXをはじめたときのだし、

ぷっつりと、

かかなくなって、

2015年5月からは、

ごみ屋敷脱出大作戦と

題して、

片付けのやつを

書こうとしたが、

挫折。

いまのかんじに

ちかくなってきたのは、

やっぱり、

1年まえぐらいからですかね。


絵を、

よこにかきはじめたころ?

でも、きたない部屋の写真とか、

いやかも。

そのあと、

しばらくしたなら、

かなり、

いまのかんじに近づくので、

また、

きてみてくださいな。

ふるいのに、

コメントしてくださっても、

アメブロのアイコンが

灯るので、

きたのが、

わかるし。




そう、




{2C209002-9C68-451B-8C89-FA7D14933885}




じぎは、

ちゃんと、

おりますからね。





きのうは、

いとこの静哉くんが、

ALSの近畿ブロック総会のため、

大阪にいくって、

facebookに

かいてあったので、

こりゃいかなきゃ!

と、

ゆうくんといっしょに、

あいにゆきました。

おくさんの、

ちづこさんにも、

あえました。

写真も、

とりましたよ。



{9CA26A80-4D51-4E89-9961-6E4ECA78789D}


静哉くんと

ちづこさんは、

いつも、

じぎに、

ちからを

くれる。

きみと、

おなじように。


ほんの、

こうざで、

けちょんけちょんに

言われても、

あきらめないで、

いられるのは、

きみや、

静哉くんや、

ちづこさんの

おかげなのだ。



ほんとに、

いままで、

たくさん、

やさしみを、

ありがとう。


らいげつ、

しんげつのときに、

また、

かくよね。

そのとき、

プロフィールしゃしんも、

アップしよっかな。

がっかりされちゃうかな。


ほんとに、

ほんとうに、

うれしみを、

たくさん、

ありがとう。


ちょっとまだけど、

がむばってきます。






たなばたと、


しんげつの、


おねがいは、


きみが、


しあわせであるように。



きょうも、

ありがとう。



げんきでね。



だいすきだよ。