児栄山華蔵寺 大施餓鬼会 | 下野大師 華蔵寺ブログ

下野大師 華蔵寺ブログ

下野大師 児栄山華蔵寺のBlogです。

本日、当山の本堂にて、


平成23年 大施餓鬼会が厳修されました。


児栄山華蔵寺ブログ

午前10時より飯野先生による法話。


そして10時45分より大施餓鬼会が厳修されました。



法要は、百味供付の奠供から始まり、


遍照講の方々による「施餓鬼供養和讃」や


本堂内を行道し散華をまき、


大変素晴しいものとなりました。



法要の間には、


御参詣いたいた皆様方に


ご焼香していただき、


ご先祖様・物故者はもとより

有縁無縁一切精霊(縁の有る者、縁の無い者、すべての御霊)・戦没者・震災物故者など

お施餓鬼供養をお祈りいただきました。



本日はお暑い中、


当山、児栄山華蔵寺に


御参詣いただいた皆様方、


誠にご苦労様でした。



今後とも宜しくお願い申し上げます。


合 掌

ペタしてね