koyuki's table その2 | 東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセル&お片付け Le Noeud.のブログ

東京 世田谷 タッセルとKnotting Artの教室 Le Noeud.
APJ パスマントリージャポン認定校
RLC レベッカレザークラフトクラブ認定校
マーカージュクラブ認定校
整理収納アドバイザー
お片付けサポート


おはようございます。


雨の予報に油断して二度寝してしまいましたが、まだ降っていませんね。
校庭のサッカーの練習試合、あるかなあ。


先週、2度目のkoyuki's tableに伺いました。

今回は、yukiちゃんが暮らしたことがあるポルトガルの家庭料理。

{24D50239-DD00-4098-BBC0-336C3F23B519:01}

{122BFFE2-3C52-4ABA-ABD5-5E68226E07EA:01}

{2A95EC28-177E-454F-8968-79DBCE275D50:01}


日本で言うところのおみそ汁のようなジャガイモとキャベツのスープ

アヒージョのような魚介のオイル煮

薄切りにした野菜にオイルとビネガーをかけるサラダ

チキンのソテー果物のソース

タラのクリームグラタン

バナナの春巻きアイスクリーム添え

どれも普段着の毎日ご飯。

今回は、味付けも調理法もシンプルそのもの。

計量もほぼ必要なし音譜

文字どおりあっという間に出来上がります。

ポルトガルの食文化や生活をたくさん話してくれたので、行ったことのない国をとっても身近に感じました。

yukiちゃんのポルトガルのママへの優しい気持ちが伝わりました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。