今は亡き、飯島愛の映画「プラトニックセックス」見ました。


本も、最近読みました。


この人と、境遇が似てる、と思い、久々に真剣に見ました。


この人と同じ、心に、いつまでも出ることのない、暗いトンネルの中で、もがえて生きていたんだな…


それか、長いトンネルの出口を探して生きていたのかな・・・・


死んでしまいたい・・・・・・・


ふと、そう思う瞬間あります。 ずっと、ありました。


逃れられない過去、心の中の深い深い傷、トラウマ。


どうしても、消えてくれない。


今ここに自分が存在していることが、嫌でたまらないことがある。


今、私が死んでも、誰も気がつかない。


私は、このまま、出口の見えないトンネルの中をさまよい続けるのだろうか・・・


誰が、出口を見つけてくれるのか?


やっぱり、自分しかいないんだろうな・・・・・・・・・・