ヒョードルの試合が中止。ひどいよ! でも、タダだから文句は言えないけど | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

ヒョードルの試合が中止。ひどいよ! でも、タダだから文句は言えないけど

午前11時半、目が覚める。
 
そうだ、ヒョードルだ。大会は8時からだから、ちょうどいいカンジ。不思議だ、ぜんぜん計算していないのに、この時間に目が覚めるなんて。
 
ところが! 正午ごろ、テロップが出る。中止。相手がキャンセル。そりゃ、ないよ。
 
でも、無料だから、文句は言えないけど。
 
相手は腎臓結石。そりゃ、無理だ。あれは痛いなんてもんじゃない。
 
しかし、アメリカの大会も長いね。8時から見る気はまったくない。ヒョードルしか見る気がない。
 
気を取り直して。
 
1時から駅前で、もちつき大会。もちつき大会っていうと、新日本プロレスの道場を思い出すよね。いまはやってないでしょ。
 
おもちを食べたい気分。今年、まだ食べていないので。
 
 
すごい人だった。駅前で、こんなに人を見たのは3・11以来かも。
 
列が途切れるのを待って、ゲット。1時間かかった。3種類入って、100円。
 
今夜は21時、テレ朝。ハンセン、シン、ドリーが出るんでしょ。楽しみ。