1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月26日

今日はハッテン・ニーロク…あの日に帰りたい

テーマ:ブログ

昭和54年8月26日…あの日に帰りたい。長州力とアニマル浜口が初めてタッグを組んだことがいちばんうれしかった。私にとって、8・26はプロレスの日。


フジ「ニュースジャパン」の「明日は何の日?」は1993年8・26、レインボーブリッジ開通だった。93年の8・26って、プロレスは何があったのか?


「プロレス平成20年史」を見ると、8・26は出ていなくて、前日の8・25はW★ING・後楽園。松永氏が離脱とある。茨城さ~ん、思い出したでしょ! 全女が7年ぶりの日本武道館開催も。私はどっちに行ったの? ぜんぜん覚えていない。当時の本が手元にないもんで。


忘れたころの地震。昨日、日曜日の午後5時27分。「笑点」の直前。渋谷区は震度3。家にいたので、かなり揺れた。不思議と、本当に不思議と、第2の仕事中は地震が1度もない。あったら、困る。


土砂災害の衝撃は大きい。3・11に次ぐカンジ。あんまり書く気になれないので、このへんで。


今週も1週間、始まった。皆さん、頑張りましょう。


第2の仕事で。なぜか成城石井の白バラ牛乳の空箱が。「私、これ、愛用しているんです。白バラコーヒー牛乳もあって、コーヒー牛乳が特においしいんです」と話すと、先生「私、コーヒー牛乳、好きなので、ぜひとも飲みたい。買いに行きます!」。

AD
2014年08月24日

橋本聖子議員の「キス強要」は、要は和田アキ子と同じでしょ

テーマ:ブログ

ことわりたいけど、ことわれないという。ひどい話。私は嫌いです、強要は。何度も書くが、お酒の強要とか。


橋本聖子については憶測もいいところだけど、週刊誌に出て「よく出してくれた!」と思っている人がいっぱい、いるような気がする。


タイミングからして、きっと、狙いは入閣を妨げるものなのかもしれないけど、たとえ、それが関係ないとしても、もう1度…「よく出してくれた!」と思っている人が多いのでは。


いちばんそう思っているのが高橋大輔選手本人なのでは。本人は絶対、そんなこと言えないだろうけど。相手はスケート界の大先輩ですから。だからさあ、そういう「権力」にものを言わせての「強要」というのがイヤなんですよ。


当然、これも憶測ですが、橋本聖子は「私のような大物にキスしてもらえるのだから、光栄に思いなさい」ぐらい思っているのでは。


ちなみに…私はキス、大好きです。でも、あんなオバサンにされたくない。ま、オバサンでもされたい人はいますけど。キスは合意のもとで。当たり前だろっ。


録画した「ニュースキャスター」を見ていた。「まんだらけ」の万引き犯、50歳か。老けてるなあ。70歳だと言われてもおかしくはないような。私、自信、持った。私、これで58歳ですから。


そうそう、「ぶくろ」池袋で新しい店。キミは「ドラゴンカレー」を知っているか? 私は今日、初めて知りました。要は、ブル(中野)様のお店で私が食べた、石焼き風のカレー。あのカンジです。


これは、いい。ただ、熱すぎるので注意(苦笑)。このドラゴンカレーも発祥は「ゴーゴーカレー」と同じ金沢なんですね。金沢はカレーに熱心なんですね。「ゴーゴーカレー」といえば、週プロ在籍時、さんざんお世話になった、水道橋のお店はいまもあるの?


IGF・両国はミルコが石井選手にドクターストップ勝ち。石井選手の出血が多いため。仕事は6時半までなので、その気になれば、行けたけど。IGFは見たいね。

AD
2014年08月23日

2週連続、池袋へ!

テーマ:ブログ


東口のビックカメラ本店。携帯電話を持っているイメージ、だよね?


いまはNHK「SONGS」をつけている。ドリカム。ぜんぜん興味はないけど。ドリカム・中村正人氏と、大日本プロレス・登坂社長が似ている。顔や雰囲気。プロレスを知らない人にはチンプンカンプンだけど。


「2度と入らないであろう」と前回、書いた池袋の建物に、早くも1週間後に入ってしまった。



「いけふくろう」。こんなの、あったんですね。東口の角の交番がなくなっていた。昔、この交番の前で、ある女性とよく待ち合わせをした。懐かしいなあ。


池袋といえば、茨城さんでしょう! 明日、新宿でミスター・ポーゴ氏と「W★INGを語る」トークイベントをやります。見たいなあ。陰から、こっそり見たいなあ。無理か。


土砂災害のニュースを見ていると、ブログなんか、書いている場合じゃないよなあって。それはそれ、これはこれ、なのかもしれないけど。でも、ね。


北斗晶の「アナザースカイ」、見ましたよ。いろいろ思うこと、あります。そのうち書きます。

AD
2014年08月17日

10・11両国。神取選手のパートナーはダンプ選手と藤原組長か…(意味シン)

テーマ:ブログ


この写真を見ただけで、わかったら……いや、わかる人はわかるか。たぶん、2度と入らないであろうところの9階から撮影しました。


池袋です。先ほど暴力団の話が出たところで。ヤ○ザが似合う街といえば、池袋。そんなカンジ、しません? 新宿や渋谷よりも、池袋。で、組長…藤原選手の話に強引につなげる。


10・11両国。神取忍選手の生誕50年記念大会。メインは神取&ダンプ松本&藤原喜明vs天龍源一郎&長与千種&堀田祐美子に決定。


いちばんの見どころは神取vs長与となるわけだが、神取選手と同じコーナーに立つのはダンプ選手と藤原選手。この2人から、すぐに「あること」を思い出したのは私だけではないはず。


週プロの表紙になっているんです。2人の顔のアップが並ぶ形で。ほらっ、思い出した人、いるでしょ。


ダンプ選手は長与選手との「髪切りマッチ」の再戦に敗れ、丸坊主になった姿。これは(ターザン)山本さんが作ったので、私は「なんでもいいから、女子が表紙になって、よかったなあ」と喜んでいましたね、当時。本人たち、覚えているかなあ。


そうだ、誰か、取材に行く人、そのときの表紙を持っていって、2人に持たせて、写真を撮ってみてはいかが。


ほかにも神取vs天龍、おっ、天龍vsダンプも当たるのか。藤原vs長与も実現。藤原vs堀田は格闘技色が強くなりそう。確かに、これ、見どころ盛りだくさん。

2014年08月16日

脊山麻理子さん史上、いま、いちばん注目されているのでは…

テーマ:ブログ

何でも「先駆者」になるのはいいこと。元キー局出身(日本テレビ)の女子アナが水着の写真集を出したことで話題の脊山麻理子さん。


最初はいろいろ批判も出ていたが、いちばんよくないのは売れないこと。でも、オリコンのランキングで1位になったことを知り、やっぱ、ニーズがあるんだなあって。


この人がバトルメンのレギュラーをやっていたなんて、いまや信じられないぐらい。もう出てくれないでしょう。そんなこと、ないか。今度はキャスターではなく、スペシャルゲストとして出たりして。レスラーではないけど、それもありかなって。


そのころはよく会場でカメラを構えていたが、最近はどうなんでしょう? 見かけます?


4日間もブログ、書いていなかった。昨日は終戦記念日? 戦争を知らない子どもなので、特にありません。せんそうじ(浅草寺)を知らない子どもたちさ…は先週の「笑点」の昇太氏。


先週の「笑点」の、個人的トップ賞は小遊三師匠の「こんな里帰りはイヤだ。虫の音を聞こうと思ったら、じいさんが虫の息だった里帰り」。これ、不謹慎なんだけど、笑ったよね。昇太氏の「そんな声、聞く必要ないじゃん」という突っ込みもよかった。


小遊三師匠は「何気に」というカンジで、ヒットを飛ばしてくれる。


皆さ~ん! 木曜の午後10時55分のNHK、見ました? 私的には、どんな戦争の番組よりも、こっちの方が興味があった。だって、NHKのテレビ欄に堂々と「暴力団」と出ているのだから。


「ドキュメント決断 暴力団『離脱』への道」。これ、1時間と思って、見ていたら、えっ、もう終わり? って。11時20分まででした。もっと見たかったなあ。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>