1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月23日

バトルメンの終盤、いったい何回「イバラ」「イバラ」「イバラ」が連呼されたことか!

テーマ:ブログ

12月27日、新木場。元FMWの上林愛貴選手というか、ミス・モンゴル選手? の大会。この人、なんか、いろっぽいよね。前々から思っていた。「いろっぽい」というのは、こういう人を言うんだろうなって。


この人、その日、2試合をおこなうが、上林としては石橋葵選手と対戦。それがミスターデンジャー・プロデュースのデスマッチ。タイトルは「バラ、イバラ、デスマッチ」。


バラはわかるが、イバラがあんまりないので、募集中なんだと。


「イバラの情報を募集」「イバラはどこにあるのか」「多摩川河川敷にあるらしい」。今日のバトルメンの終盤では「イバラ」を連呼。


あんまり「イバラ」「イバラ」「イバラ」と言うので、私、絶対に次のように書こうと思った。


イバラなら、ありますよ。いや、あるというか、いますよ。人間。


「イバラ」ギさん(笑)。


そしたら、なんと、視聴者からのツイッターで「松永選手のプロデュースだから、これは(因縁の深い)茨城さんにひっかけているんですか?」って。いやー、笑った。再放送では最後10分をお見逃しなく。


なんか、年末はドッと疲れが出ますね。「笑点」を見て、笑いながら、寝ようっと。

AD
2014年12月23日

ディアナ・川崎、Sareee選手のタッグ挑戦が試合順変更。セミ前からセミに。つまり昇格

テーマ:ブログ

セミがタッグ、セミ前がシングルに変更となった。 これは賢明な変更だと思う。


私は何も関与していませんよ。でも、していたら、きっと、このようにアドバイスする。だから、変更を知ったときはビックリしたよね。


なぜかというと、豊田vs伊藤のシングルはすごい試合にはなるだろうけど、思い入れが持ちにくいんですよ。


だから、仮にタッグが爆発しても、そのあとのシングルでトーンダウンする恐れがある。それよりも、タッグからメインの爆破につないだ方がいい。勢いをつけやすい。


いよいよ明日か。でも、明日は第1の仕事はあるんですね。だから、気が重い。

それが終わったとき、どんな気分になるか。そのままのんびりしよう、となるかも。


あと、1つ、恐れているのは当日券というのは安い席が売り切れになる可能性があるんです。それが怖い。行って、高い席しかなかったら…。特に有コロはその傾向が強い。


念のため、ぴあ、ローソン、イープラスのネット予約を当たったら、さすがに前日はもうダメか。前売りを買っておくのが賢明だったけどね。


どっちに行くか、2つともハシゴするか、どっちも行かないか。まだ迷っている。

AD
2014年12月23日

2度目の1位に。でも、周りは若い女の子ばっかり。きっと「ジジイ、出ていけ」と思われている

テーマ:ブログ

12月23日になった。今日は東京タワーが完成した日。1958年。私が生まれる2年前。間違えた(笑)。生まれて2年後です。そんなことはぜんぜん知らずに、4日前、東京タワーを見に行ったけど。





ネガティブ・ランキングの上位って、若い女の子ばっかり。今回の4位は男性だけど、3浪だから、若い学生さんだし。


きっと思われている。「ジジイ、出ていけ」って。自分自身、違和感を覚える(笑)。この中にいる58歳。


でも、若い女の子たちが本当にネガティブか? どうよ?


そろそろランキングのジャンルを変えようかな。っていうか、アラフィフ・ランキングを復活させてよ。ほかに、いいジャンルがないんだよなあ。

AD
2014年12月22日

ディアナ・爆破は木村vsオックス・ベーカーのような大会になりそうな予感。つまり期待は…

テーマ:ブログ

何度も書いた、ラッシャー木村vsオックス・ベーカーの金網。東京での集客が弱かった国際プロレスにとって、いちばん盛況だったビッグマッチはこのときの台東体育館だと私は思っている。


これと、ディアナ・川崎の爆破がダブる。川崎はディアナ旗揚げ以来、最大のビッグマッチ。首尾よく観客が入れば、あとは試合内容。


メインは爆破。セミが豊田vs伊藤のシングル選手権。その前がKAORU&下田美馬組vsジャガー横田&Sareee組のタッグ選手権。Sareee選手にとってはデビュー以来、いちばんの大舞台。


このタッグ選手権が私には、ラリー・ヘニング&ビッグ・ボブ・ウィンダム組からIWA世界タッグを奪回した杉山&草津組とダブるのだ。


吉原社長が草津を肩車した感動のシーン。つまり、期待はSareee選手だ! グレート草津になれるか!?


あっ! でも、もし、メインでどちらかがラッシャー木村のように骨折をしたら、私は本当の予言者になってしまう…。それはないことを祈る。

2014年12月22日

携帯、忘れた & 昨日、仕事中に小さな地震

テーマ:ブログ

昨日、園のロッカーに携帯を忘れた。普通なら大騒ぎだろうが、私は別にどうでもいい。でも、こんなときに限って、大事な電話があったりして。


それよりも、自分のボケさ加減にあきれる。帰り道、携帯がないことに気づく。家に忘れたんだ。土曜日はあわてて家を飛び出したので、仕方がない、と思った。で、帰宅。いや、家にもない。


そこで思い出す。そうだ、園に着いたとき、すぐに会社に電話したんだっけ。だから、携帯は持って行ってる。ロッカーに入れて、そのまま。ハァ。


昨日、園にいるとき、ついに地震があった…らしい。小さいけど。6時半ごろ、子どもを迎えに来たご両親が「あっ、地震じゃないですか。クリスマスツリーが揺れています」って。


「(震度)3ぐらいありそうですね」とも言った。あとで調べたら、1だか2だった。でも、私は動いていたので、まったく揺れを感じず。ハァ。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>