講談社の編集次長の事件。その次長の上司の編集長の名前が「宍倉さん」だった | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

講談社の編集次長の事件。その次長の上司の編集長の名前が「宍倉さん」だった

宍倉立哉さん。あー、ビックリ。今日の東スポで知った。だから、東スポ、役に立つ。すぐに「モーニング」のHPを見たら、確かに。

 

出版社で、同じ名前って、初めて。遠い親戚なのかなあ。「宍倉」って、実は結構、いるのかなあ。いやいや。

 

そんなことより、週プロの編集長、交代の感想を書いてくれって?

 

ちょっと「本音」は書けない。ここで書くことじゃないと思う。もし本人に会うことがあったら、直接、言う。会わないと思うけど。

 

私は水曜、バトルメンの早刷りで、22時40分ごろだったかな、初めて知ったので、そりゃあ、ビックリしましたよ。

 

1つ、言えるのは佐藤クンの卒業より、新編集長の方にビックリしている。

 

だから、来週水曜、週プロを間違いなく買います。「1発目」って、興味あるから。所信表明とかあるでしょ。