ケニー・オメガ選手、G1優勝の意味。いまだにわからん ほかにSMAP解散や、あそこの毛の話 | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

ケニー・オメガ選手、G1優勝の意味。いまだにわからん ほかにSMAP解散や、あそこの毛の話

外国人初…そんなこと、最初からわかっていますよ。何か、それ以上の意味があると思ったのです。

 

Getスポーツを見て、目に飛び込んできたのは外国人による放送席。

 

 

海外向け?

 

 

WWEを蹴って、新日本を選んだから?

 

 

飯伏選手の技を出したり、バックステージでは日本語解禁というのがあったようだが。大きなドラマではない。

 

 

私は飯伏選手が登場して、タッグが復活するのかな、と思ったけど。飯伏選手が「フリー」として新日本に出ることはおかしくないわけだから。

 

 

ま、その答えはいいや。

 

 

それよりも、中継を見て、驚いたのはコーナーから2人、同体で落ちた「技とはいえない技」。これでも、人間、死なないのか! って。

 

 

 

話、変わって。SMAP解散。解散と聞いたら、復活でしょう。そうでしょ。

 

 

 

4年後の東京オリンピックで「1日限定」復活ですよ。ビッグ・サプライズ。

 

 

プロレス者はすぐに、そんなことを考えます。4年たったら、キモチも、状況も変わってるって。

 

 

 

昨日のアクセス数が多い記事の4位は12年9月23日の「あそこの毛の長さ」です。これ、その前の日は2位。ふーん。

 

 

 

別にこれを見たからではなくて、最近、ふと思って。

 

 

あそこの毛を全部、切ったんですよ。生まれて初めて。考えてみたら、ここの毛って、あることに、どんな必要性があるのかなって。なんにもないでしょ。必要性はないと思うんですよ。ジャマなだけ。髪の毛と違って、誰も見ないし。

 

 

なくなったけど、何も違和感なし。ない方がすっきり。でも、すぐ生えてくる。