時間の無駄だった映画「海街diary」。たけしさんが高評価だったから見たのに… | 生きているだけで十分 宍倉清則のいまのキモチ

時間の無駄だった映画「海街diary」。たけしさんが高評価だったから見たのに…

 

 

 

 


新IWGP王者となった内藤選手が会見で、つぎはぎだらけのGパンをはいていた。オシャレ。

 

 

私のはオシャレでもなんでもなく、仕事で、リアルに破れたGパン。さすがに、もう、はけません。

 

 

 

 

 

日本映画専門チャンネルで「海街diary」を見た。

 

 

 

 

主演の女優4人には、まったく興味なし。

 

 

 

 

見た理由は、ただ1つ。(ビート)たけしさんが高評価していたから。

 

 

 

 

好きな映画である「そして父になる」の是枝監督だし、気にいる、と思ったのだが…。

 

 

 

 

1時間、経過。何も感じるものがない。途中で見るのをやめようかと思った。

 

 

 

 

確かに、風景はいいですよ。鎌倉だから。

 

 

 

 

「海街diary 感想」で、いろんな人の感想も見たが…。

 

 

 

 

いちばんインパクトがあったのはオープニング。

 

 

 

 

長澤まさみが男とベッドで寝ている。朝。長澤だけ先に起きる。これはどうってことない。そのあと。

 

 

 

 

長澤のブラジャー姿が見れるんです。これ、レアなの? わからん。

 

 

 

 

長澤の彼は、あれです。先週の「Aスタジオ」に出た坂口健太郎という人。

 

 

 

 

是枝監督だったら、もう少し「何か」あると思ったのだが…。「歩いても 歩いても」とは似ている。淡々とした流れが。同じ監督なので。

 

 

 

 

長女・綾瀬はるかと長澤がいつもケンカしているシーンしか印象に残らなかった。おわり。